容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

勝食 (勝山)

  1. 2010/12/05(日) 23:35:57|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ぶんぶんさんら来福の折りシリーズ最後になりますが、勝山の恐竜博物館で恐竜やらなんやらを堪能したあと、せっかくなのでおろし蕎麦も食べて行って貰わにゃいかん、ってことで勝山の蕎麦屋を下調べしておきました。

つっても、福井のグルメ、特にそば関係はこの方のブログをまず検索するのが一番だと思います。

たつやの感性見聞録

やっぱ地元のことは地元ブロガーのブログが一番です。

この方、るるぶだかまっぷるだかじゃらんだかの蕎麦特集に同行を請われるほどの方ですから、まぁまず間違いないでしょうよ。

ってことで、勝山では「中村屋」と「勝食」と言うお店が取り上げられてましたので、とりあえず中村屋に向かったんですが、休み。日曜に休むなんて強気の商売してるね。いつだったか、三方五湖のうなぎ食べに行った時も名店と言われるお店が休んでたな・・・

で、勝食さんへ。中村屋さんが休みだったせいもあるのか、勝食さんも込んでましたね。お店の前の駐車場が一杯だったので、店員さんに聞いたら裏にも駐車場があるとのこと。他のお客さんは路上駐車してましたね。駐車場の案内出した方が良いと思います。

さて、珍しく温かいおろし蕎麦も頂けるようですが、まぁとりあえず冷たいのが良いかな?蕎麦屋と言うよりは定食屋ですね。メニューがたくさんありました。カツ丼と蕎麦のセットもあり、ミニカツ丼とおろし蕎麦を頂きました。カツ丼はソースカツ丼と卵とじが選べ、卵とじのカツ丼が美味しいと先のブロガーさんが書いてらしたので、私はそちらで。ぶんぶんさんはソースカツ丼を。これで全て制覇して貰えたな。ニヤリ

蕎麦も美味しかったですが、やはり卵とじのカツ丼が美味しい。ちょっと甘めの味付けが個人的には好み。ソースカツ丼も上手いけど、やっぱ卵とじの方が好きかなぁ〜?

価格も良心的で、うちの近くにあれば外食ルーティンの一部に組み込まれることは間違いないでしょう。勝山だから、そうそう行くことは無いでしょうが・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  ユトリ珈琲 AOSSA店 (福井)  |  ホーム  |  滝の川 (越前町)  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/563-47a2bb21

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約