容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

COLO (武生)

  1. 2010/10/24(日) 11:41:53|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
武生(越前市)の村国山付近にある、蔵を改装したと言う喫茶店COLOに行ってきました。

いままで2回ほど足を運んでいますが、休みだったり営業終了後だったりで、何かとふられ続けてましたが、昨日やっと入れました。

二階とか和室もあるのかな?とりあえず一階の、玄関入ってすぐの席に行きましたが、お客さんが3組ほど居て、ちょっと狭い・・・まぁ良いんですけど。カウンターが無いのでテーブル席へ。

ランチのコストパフォーマンスが良いとの評判でしたが、昼飯食べちゃったし、とりあえずお茶だけ。

珈琲や紅茶以外にも、チャイやハーブティー、フルーツティーなどメニューは豊富。レギュラーメニュー以外にも、テーブルには期間限定?らしきメニューもあり、こちらだけでも結構な数がありました。今回はトゥルーブルーベリーティー(だったかな?)を頂きました。ベリーとなんかが数種類入ったカフェインフリーのお茶って書いてあったと思います。カフェイン取りすぎると気持ち悪くなってしまう体質なので、こういうのあると嬉しい。運ばれてきたベリーティーは非常に良い香りがします。熱々だったので、私が猫舌ってこともありますが、しばらく香りを楽しんでみました。ハァ〜・・・

窓からは庭の木々が見え、テーブルは使い込んだ味があり、ふん〜、落ち着く。

メニューをよく見ると、カクテルなどのアルコール類や御つまみになりそうな一品料理もありました。確か夜は営業してなかったはずですが・・・?まぁ昼から飲むのも気持ち良いからね。

日曜日定休だし、夜やってないのは残念だなぁ〜。今度はランチ食べに来てみようかな。


ちなみに場所はちょっと分かりづらい。この前うろ覚えで行ってみたら全然見つけられず、うろうろしてました。不審者。しかし、この辺は狭い道に木陰があり、水路が通ってたりして、歩いてみると真夏でも気持ち良い場所で、まぁそれはそれで良かった。ここに日本家屋風の落ち着いた雰囲気の飲食店やお店が集まって、小道を灯篭なんかで灯せばなかなか良い雰囲気の一画になりそうなんですけどね。もともと庄屋さんとかが集まってた界隈らしいので、そういう雰囲気ってのは時がたっても残るもんなんですかねぇ〜?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  久々の日記  |  ホーム  |  三日記  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/528-30432eec

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約