容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

覚醒、そして凹む

  1. 2009/12/23(水) 01:21:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
あーシャワー浴びたら凄く頭がスッキリした!0:44これから寝ようって時に覚醒したって感じ。

さっきは職場環境のせいにしたけど、ホントのとこは違うね。いつまで経ってもウッカリを繰り返す自分に失望、そつなく仕事をこなす年下の同期に対する劣等感、ミスを誤魔化そうとして明るみになった自分の馬鹿らしさ、他の先輩を見てもとても自分がそんな風に成れるとも思えない、将来社内でどうこう成りたいってビジョンも無いし、ぼんやりあるのは脱サラしたいってあやふやな夢だけ。そんなだから日々達成感もないし、生活の為だけに働いてるから与えられた最低限の仕事以外をやるモチベーションも湧いてこない。

去年は職場に好きな先輩が二人もいて、単純に楽しかったし、先輩みたくなりたいなって気持ちもあった。足りない知識補うのに本読んだり、積極的に先輩に教えて貰ったり。今の仕事の仕方と全然違う。

会社行っても楽しかったから、そのままずっと働いていくって気持ちだった。でも今は、いつか辞めてやるって気持ちが強い。

それでも社会人で金貰ってるんだから、ちゃんと仕事しなきゃなってのはわかってるんだけどな…不安、失望、劣等感、で脱サラ願望の負のスパイラルに入ってますね私、これ。特に自分のポンコツさに失望してるのが大きい。てか、むしろどこでモチベーション上げていけば良いのか、誰か教えて欲しい。唯一あるとすれば脱サラを叶えるために貯金かな…?

思い切って辞めちゃった方がスッキリするのかな?しかし、金もあても無いのに辞めれないし、私が辞めちゃうと人数的にまた負担掛けちゃうし…会社辞めるって相当エネルギー必要だな。

あ〜なんかまたダメな方向…ッン〜参ったなぁー…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  モチが底を着いたら…?  |  ホーム  |  ドジ・うっかりな人はどうすれば良いのだろう?  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/324-fabd2285

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約