容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ナームチャイ (武生)

  1. 2011/06/18(土) 22:27:51|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先日、気になってたタイ料理の「ナームチャイ」に行ってきました。

場所は武生駅の近く、と言うよりは信越化学の直ぐそば。橋のすぐ近くですね。

駐車場がある、と言う情報を他のブログから見つけましたが、場所は全くわかりません^^;諦めてお店の方に聞くと、お店の裏側の・・・あれだな、空き地だ。あれを空き地と呼ばずして何を空き地とよぶ?ってくらい。たぶん、「ナームチャイ駐車場」と言うような表示は一切ない。なのでお店の方に聞くしかない。

玄関には緑?青?のパトランプが煌いています。さて、ドキドキしながら入店。

お?意外と広い。カウンターにはカップルが一組。奥に座敷があって宴会してる。壁には新作らしきなんだか良く分かんない名前のメニューがたくさん貼られています。

で、メニューを見ますと、わからん^^;全てのメニューに写真が付いてて、日本語で説明も書いてありますが、まぁ食ってみないと良く分からん。一通りメニュー眺めて、なんか、写真の雰囲気で決めました。

料理作ってるのはお母さん。たぶん、現地(タイ人?)の方。で、お父さんの方はたぶん、日本人・・・日本語うまいから・・・いや、なんかパッと見、良く分かんない。で、後から娘さん?らしき子もお店の手伝いしてた。

私が頼んだのは、え〜っと・・・カオ・・・カオパラ・・・?名前まったく思いだせん。チャーハンの周りに色々持ってあって、それらをよく混ぜて食べるもの。うん、結構好きな味ですよ。ちょっと辛いけど。でも、辛いの大丈夫かどうか聞いてくれます、お母さんの方が。ちょっとカタコトなので、よく聞いてみないと聞き取れないかもしれないが・・・でも、お母さんが笑顔が素敵な方で、良い人なんだろーなーって、すごく思う。だからもう少し日本語うまいと嬉しいんだが^^;

いや、ま、とにかくまた行ってみたいお店です。カウンターあるし、駐車場あるのも確認したしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  NHKのアナログ衛星放送  |  ホーム  |  デルソーレ (武生)  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/645-d068b270

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約