容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

カフェ&ガーデン雑貨 クロスティ (越前市)

  1. 2011/01/16(日) 19:11:27|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
降ったねぇ〜積もったねぇ〜。

ボルガライス食べに行こうと洋食屋ジャムに行ってみようとしたんですが、こんな天気で道路状況悪いし、近くを通ったのに見つけられなかった・・・その後適当に昼飯食べてゲーセン行くやらして、午後4時ほど。ここまま帰るのもなんかツマンナイので、隠れ家的なカフェとの噂の「カフェ&ガーデン雑貨 クロスティ」に行ってみることにしました。

8号から向かったんですが、これは携帯で調べておいて良かった。旧8の高専あたりから田んぼの真ん中へ。ほぉ〜、田んぼの向こう側にログハウスが・・・

着いてみると駐車場には数台の車。積雪で隠れてるが、ガーデニングの間を通って店内へ。

ま、もちろんお一人様です。カウンターが二つ。外が見える方のカウンターに座りました。カップルとか用のテーブル席もありました。

このクロスティ、なかなかコダワリのあるお店のようです。いや、珈琲の味は私には分からないんですが、グループ(5人以上だったか?)での来店や、12歳以下の子供はご遠慮願いたいと書いてあったり、携帯の使用も控え、マナーモードに設定して下さい、って。全て、静かな癒しの空間を保つため、ってことらしいです。面白い。こういうお店の作り方もありですねぇ〜。

さて、メニューを見ると中々豊富です。ランチやモーニングもあり、小腹セットなんてセットもありました。フードメニューはトースト、カレー、ピザ、サラダでしたかね?ドリンクはコーヒー類はもちろん、紅茶やハーブティーなどもありました。ガーデニングにも凝ってるようで、店内に置いてある雑誌はガーデニングやインテリヤ関係のものが多かったです。また、輸入雑貨の展示販売も同時に行ってるようでした。ん〜なるほど。なんだか色々な点が勉強になるお店です。なんとなく手に取った雑誌からも、良いヒントを得られましたし。うん、来てみてよかったです。場所、ちょっと分かりにくいですが、大体の場所が分かれば周りは田んぼなんで良く目立ちますし、大丈夫でしょう。

あ、18:30閉店の、18:00ラストオーダーだったかな?フードメニューはもうちょっと早い段階でラストだったような気がします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  茶の花 (越前市)  |  ホーム  |  本日の休日  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/590-505eb0b0

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約