容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

MARE (福井)

  1. 2010/11/28(日) 22:21:57|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
結構前になってしまったけど、MARE(マーレ)に行ってきました。

MAREは、るるぶ福井に載ってたんで、海岸線沿いにあるんだなぁ〜ってくらいのことはずっと前から知ってました。

先日、温泉でも入りに行くかな〜っと思い立ち、越前町の漁火に行くことにしたんですが、天気も良かったんでMAREに行って軽く飯食べてから温泉浸かるかってんで、行ってみたんですね。

そしたら、全然遠いのなぁ〜。

海岸線ってイメージだったから、つい越前町から少し北に行くくらいかと思ってたら、住所は福井市なんですもんね。

まぁ、距離にしたらそれほどでも無いのかもしれませんが、海岸線の道は狭いし、曲がりくねってたりするしで、結構時間掛かってしまった。

そろそろかな〜って運転していると、急に車がたくさん駐車してる光景を発見。それがMAREでした。

失礼ながら、海岸線ってちょっと寂れた雰囲気があるのに、急に車がたくさん停められてるので、てっきり貸切でなんかやってるのかな〜って思いましたが、そんなこともなく、普通に混んでるだけでした。

ま、私はいつも通り一人なんで、カウンターへ。テーブル席はホトンド埋まってたし、次々にお客さんが来るので・・・大体カップルでしたし。

午後3時半くらいでしたが、小腹も減ってたので、るるぶに載ってたカレーと紅茶を頂きました。

カレーはるるぶ情報の通りフルーティーなカレーで、じわっと辛い、けど引きも良いカレーでした。カフェの割りには、予想よりも量もしっかりあります。

さて、店内は夕日を見るための配置、とでも言う感じですかね。大きな窓や、テラスがあり、夕日に向かうように席が配置されてます。なかなか面白い。営業時間も日没までで、日没の30分前にラストオーダーって言う体制も面白いですね。

その日は日没が午後4時半くらいとのことで、せっかくなので日の入りを見てくことにしました。漁火まで行ってたら見れなさそうでしたし。

お店の外は、海岸線から少しせり出したような広場になってて、別にお店で飲食しなくても外から回って夕日を眺めることは出来るみたいです。まぁ、せっかくなので、お茶しながら眺めるのも良いですよね。この時期は寒いし。

ただ、カウンターからはその日の夕日が見えそうに無かったので、お会計済まして外に出て眺めました。そういや、夕日が沈むとこなんて、結構久しぶりに見るな。

夕日も綺麗でしたけど、お客さんとかほかの方々が、夕日と言う一点を見つめるって言う光景が、なんだか面白かった。カップルだったり友人同士だったり、年齢も組み合わせもバラバラだし、お互いに全く知らないんだけど、皆が夕日が海に沈むまで見つめて、沈んだら興味を失って帰るっつーのが、なんか面白い気がした。映画館もそんな感じか。ん〜別に普通のことなんだけど、なんか妙に引っかかって、面白い気がする。

ちょっと、武生からだと遠いし、アクセスもちょっと悪いんですが、ドライブして寄ったりするには良いですね。彼女が一緒だったりしたら尚更でしょうね。一人でも良いけどっ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  大学生に戻った気分  |  ホーム  |  金銭考  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/559-15f5bce8

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約