容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ビリオン珈琲 (福井)

  1. 2010/11/11(木) 22:48:03|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
こちらも随分前になってしまった。

福井市の高木?開発?の辺りにあるビリオン珈琲へ。

基本、私の福井市の地理はLa136やニトリがあるあの界隈くらいしか分からない・・・

この日は、結構な雨の日で、ビリオン珈琲も混んでた。雨の日は混むのかどうか知らないけど。混んでたっつっても、私の前に一組居たくらい。

喫茶店で並ぶってのもおかしな感じだけど、この日はビリオン珈琲が目当てだったので、ま、とりあえず待ちました。私の後に何組か来たけど、帰って行きましたね。一休みが目的のお客さんが、わざわざ並ぶってのは、やっぱりしないもんなんかな?

ん〜、10分くらい待ったのかな?4人席へ通されました。カウンターが無いのか、カウンターが埋まってたのか、定かではないが、やっぱり4人席に1人は、逆に落ち着かないっす。

フードメニューやらなんやら、色々ありましたけど、今回は柚子茶のみ頂きました。柚子湯?に柚子ジャム?を入れて飲むような、そんな感じ。お茶はちょっとしたポット(500mlくらい?)に入れられてくるので、結構楽しめる量です。しかも固形燃料があって、ほのかに加熱してくれると言う、猫舌にはあまり嬉しくないサービス付き。いや、普通に嬉しいんですけどね。そんなに熱 く 無い し 。

まぁ、全て猫舌な私が悪いんです。えぇえぇ、非常に良いサービスだと思いますよ。HotはずっとHotが良いよね。

冗談はさておき、落ち着いた店内に、こういった丁寧なサービスがある、良いお店だと思います。カウンターがあるのか無いのかわかりませんが、基本「お一人様」の私にとっては、カウンターがあれば尚良し。夜も結構遅くまで開いているので、近場の方なんかは嬉しいでしょうね。今度はコーヒーでも飲みに行くかなぁ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  まいどおおきに 高木食堂 (福井)  |  ホーム  |  新説 ニキビ占い  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/551-8acea12e

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/02/27(日) 08:43:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/17(日) 15:45:41 |

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約