容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

グリーンパーラー ベルベール(鯖江)

  1. 2010/08/30(月) 21:00:06|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近、完全に自炊をサボってまして、食堂とカフェ巡りをしてます。

福井県って、カフェがやたら多い印象です。今までカフェに行こうなんて、あまり考えたこともなかったから気付かなかっただけなのか、やはり身の回りにカフェが無かったのか、その辺は定かではないですが、とりあえず、福井県はそこら中にカフェがある。

カフェと言っても、食事メニューが充実してる店と、ドリンクとデザートしか無い(あってもトーストとか)店と、形態は様々。しかし、調べてみると結構食事メニューが充実していて夜遅くまでやってる店もあったりします。

以前、この辺りは食堂が弱い気がする、と記事で書いたことがありますが、カフェが食堂の役割も担っているのかも知れない。

で、今日も自炊しなきゃなぁ〜と言う理性を、ちょっとした理由でねじ伏せ、外食してしまいました。

鯖江にある「グリーンパーラー ベルベール」と言うお店。ここがカフェなのか洋食屋なのか、食事メニューの充実さから考えると何だかわからないが、たぶんカフェなんだと思う。コーヒーや紅茶も沢山あるし…

まぁ置いといて。

中に入ると、下調べ通り植物園のような緑の多さ。ただ先入観とは違い、コジャレた感じでスペースが区切られてます。

私は入り口近くのカウンターに座ったので、店の奥の方がイマイチわかりませんが、植物に囲まれてる席も確かにあるようです。カウンターからもガラス越しに植物を眺めることができます。

メニューは本当に充実してます。セットの説明もわかりやすくて好感が持てます。ステーキなどとのセットでは、ご飯orパン、スープ、メイン、ドリンクを頼むとちょっと価格帯は高めになりそうですが、オムライスやドリアなどの単品は普通の値段です。とりあえず今晩はオムライスを頂きました。量的には少し物足りないくらいですが、意外とスパイシーで美味しいです。

ドリンクメニューにコーヒーや紅茶だけでなくハーブティーがあるのも良いですね。カフェインとりすぎると、たまに胃がムカムカしたりするので、個人的には嬉しい。

定休日は火曜日。ランチは土日もやってるようで、メニューを見た感じはかなりお得そうです。

そんなに都会じゃないので、ちょっと外れれば自然はいくらでもありますが、空調効いてる場所で美味しいものを頂きながら緑を楽しむことが出来るってのは、なかなか良いですね。次回はちょっと奮発してステーキのセットでも食べに来ようかな〜。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  車検  |  ホーム  |  一福・食事処(武生)  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/488-f5d7f290

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約