容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

RagTime Classics (ラグタイムクラシックス)

  1. 2010/08/08(日) 14:09:33|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
久しぶりに武生の蔵の辻界隈にあるRagTime Classics (ラグタイムクラシックス)さんに行ってきました。

ってか、以前ブログに書いたことあるような無いような??自分のブログ検索しても出てこなかったので、もしかしたら書いたこと無いのかも知れない。

昼はダイニングカフェ?、夜はダイニングバー?のお店・・・いや、ジャンルが良く分からん。まだ夜に行ったこと無いし。

以前、なんかの記事で見かけてフラッとランチ食べに行ったんですよ。たぶん、去年の11月くらい。最近お金に余裕が無く、外食控えてたんで、かなり久しぶりに行ってきました。もうすぐ一年くらい経つけど、まだ5,6回くらいしか行ったこと無いのかも?




で、ここのランチがねぇ〜、私としては非常に満足感が高い。

平日はもちろん、土日もランチ営業してて、日替わりランチか季節のカレー、あと食べたこと無いけど、雑穀ピラフを頂くことが出来ます。今日も頂いてきた日替わりランチは、ご飯・スープにおかずが4品とドリンクが付いて900円。今日の場合は海老のてんぷら、サーモンのカルパッチョ、なす田楽、トマトとオクラのサラダ、って感じ。どれもボリュームはそんなに無いけど、ヘルシーで、急速に胃腸が老化してる私にはピッタリのメニュー。どれも美味しいし。ちなみに、季節のカレーも以前頂いたことがあるんですが、それも美味しかった。たぶん、このお店の味は私好みらしい。嬉しい。

どうにも、私が住んでる辺りは、おろし蕎麦が名物なだけに、蕎麦屋さんはたくさんあるんですけど、1000円以下で小鉢が色々付いてくるようなメニューを出してる定食系のお店が無い、と言うかあるのかも知れないけど中々見つけられなくて、一人暮らし的には非常にガッカリ。最近あちこちで見かける、その土地の地名+食堂のチェーン店、あるじゃないですか?小鉢とか自分の好きなもん選んでお盆に載せて清算するってタイプのお店。福井市には2軒あるんですけど、福井県にはそれだけしかないんでねぇ・・・仕事で遅くなって自炊したくない時とかに寄れるお店があると非常に助かるんですけどねぇ〜。さすがに福井市まで行きたくないわ^^;

ラグタイムさん、まだ夜に行ったことないんで、夜の営業形態がイマイチ分かりませんが、メニュー見た感じは、夜はランチのような定食メニューはなさそうです。パスタや肉・魚料理の単品とお酒が楽しめるお店、そういうのをダイニングバーって言うんだろうか?チャージ料金取られないのかな?まぁ良く分かりませんが、たまにライブもやってる(ライブの日はライブ料金¥300?が掛かるとか?)そうですし、そのうち是非夜も行きたいお店です。ただ、さすがに夜は一人で行くのが、ちょっと気が引けるので、誰か誘って行きたいところですが、ん〜・・・いつになるやらって感じです・・・



あ、そういえば、今日行ったら新メニューに冷麺が登場してました。夏季限定かな?辛〜くして頂くと美味しいよ!と言われたんですが、辛いのは、好きだけど粘膜的なものがちょっと、ね・・・^^;昼だけでなく夜も食べられるそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  疲労感  |  ホーム  |  カレーのチャンピオン  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/481-285b558a

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約