容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

山中温泉 菊の湯

  1. 2010/01/31(日) 23:16:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そんなこんなで気持ちがとってもブルーなので、リフレッシュしようと思って石川県の山中温泉に行って来ました。一人で。

とりあえず公共浴場の「菊の湯」ってところを目指したんだけど、相当迷った。下調べもせず、大まかな地図だけを頼りに行ったもんだから、まぁ仕方ないかね。ちょっと二日酔い気味だったし。

いやしかし、道路の表示も大分も不親切だったね。小さい道があっちこっち分かれるんだけど、どっちに行けば温泉街に行けるのかイマイチわからんかった。

行ったりきたり散々迷って、ようやく菊の湯に着いて、風呂入る前にちょっと散策。

温泉街は雰囲気作りがされてて、まぁまぁ良い感じ。途中金髪の派手目な女性3人が浴衣で歩いてて、なんかちょっと良かった。あと、渓流沿いを歩いたり、うん、なかなか風情がある感じの好きな方の温泉街です。ただ、露天風呂があるような旅館の日帰り入浴は1000円から。米沢の小野川温泉では500円くらいでとっても良い露天風呂に入れることを考えると高い。菊の湯には露天無いし。ちなみに菊の湯は大人420円だった気がする。シャンプーとかは常備されてないので借りるか持ってくかです。

散策してると金髪三人組の他にも、女性の二人組みとか三人組とかチラホラ居るんですよね。しかも結構可愛い子が居て、とても好みのタイプだったので焦った。いや、焦る意味がわからないんだけど・・・私にナンパする度胸があれば・・・くそ・・・

珍しく男の一人歩きも見かけた。一人で歩いてるってあんな感じなんだ・・・なんか残念な感じだね。私もそう見られてると思うと、

とても残念な気分です。

菊の湯はちょっと熱めで、たぶん地元の方がたくさん来てるんだと思います。


なんかこっちの温泉は相場が高い気がします。まぁ需要があるんかなぁ〜?高級旅館なんかは日帰り入浴自体不可とか、料理付きで4000円とか・・・そこまでは望んでないんですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  グニャグニャ  |  ホーム  |  フリマ出店計画  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/332-77fdd503

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約