容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

Le Bois ルボア

  1. 2009/11/10(火) 23:34:55|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
Le Bois ルボア

うちの近くにあるフランス料理屋さん。yahoo!グルメでも好評価で、ずっと気になってたんですが、さすがに一人じゃ入りづらい・・・と二の足を踏んでたんですが先日、会社の同僚の方と「行ってみますか!」と話になって行ってきました。男二人で。

巧みな文章での評価は他のブロガーさんに委ねるとして。
駐車場、一見狭そうに思ったんですが、奥の方にもあって、意外と広い。店内も綺麗でオシャレ〜・・・フランス料理屋さんって感じですわ。

日曜日だったので、ランチセットみたいのやってるか心配だったんですけど、やってました、良かったぁ〜。

ランチはスープ、パン、メイン、ドリンクで1050円、デザートがつくと1350円でした。この日はメインをクロムツのソテー?かカツレツで選べて、カツレツの方は+150円だったようです。

お客さんはほぼ女性。まぁ当たり前か。カウンターもあり、一人でも行けるっちゃ行ける・・・かなぁ?

私たちはクロムツのソテーをチョイス。味付けはあっさりでしたけど、美味しいっす☆ボリュームは女性がまぁまぁ満腹になる程度かな?私には適量でした。働き盛りの男だったら2人前は必要かもね。

美味しかったしカウンターもあるんで、洋食が食べたいときは一人でも行きたいな〜って思うんですが、ディナータイムはまたちょっと難しいっすよね・・・値段とか、メニューとか、予約しないとダメなのか、良く分からないことが多すぎっす。フランス料理っつっても、そこまで構えなくても良いのかなぁ〜?

再来訪
2011.1

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
<<  ソラリスの色  |  ホーム  |  長すぎたカーテン アジャスターフックも太刀打ちできず  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dontoco.dtiblog.com/tb.php/311-e387a99d

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約