容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

笑ふく (越前市)

  1. 2011/08/27(土) 21:14:51|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ちょっと前に武生の蔵の辻に出来た「笑ふく」さんに行ってきました。

確かここ、前は割烹かなんかだったと思ったけど、入ったことはなかったな。いつの間にか新しいお店になってましたね。

さて、上がってみるとこじんまりとした座敷のお店で、蔵の辻に面した部分がカウンター(だったかな、小さい卓だったか?忘れた)になってて、こういう雰囲気が凄く好きです。縁側っぽくて。

んで、840円の七福膳(笑)(←括弧笑いじゃないよ)を頂きました。小皿7品に天ぷら、ご飯、味噌汁、漬け物、果物。こりゃ良い!こういう小鉢いっぱいのご飯大好き!

ってな訳でお勧めっす。夜は居酒屋?なのかな?一月以上前の記事なのでメニューとか変わってるかもです。ご注意を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

お食事処むさしや (今立)

  1. 2011/08/27(土) 21:03:38|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今立のお食事処むさしやさんに行ってきました。

こちらのお店はブロガーたつやさんの記事で取り上げられてたので、行ってみました。場所は良く通る見知った場所だったんですが、全然意識してなかった。

さて、おろし蕎麦頂きました。はやがり蕎麦と言うのもありましたが、ま、とりあえず普通の。意外だったのが、こちらの出し、色薄いです。薄口醤油使ってるのかな?美味しかったです。メニューとしては武生の食堂ではオーソドックスな顔ぶれです。まさにお食事処ですね。平日は20時まで、休日は19時までだそうです。森六蕎麦や大福蕎麦、そばが美味しいお店が多くていいですね、今立。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

バードランド (三国)

  1. 2011/08/27(土) 20:52:27|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
三国のバードランドに行ってきました。るるぶなどで存在は知っていたんですが、三国ってそうそう行かないし・・・たまたまヨサコイ関係でこっち方面に用事があったので行ってみました。今の私にはナビと言う心強い味方が居ますし。

さて、このバードランドさんは、真のナポリピッツァ協会認定のナポリピッツァを食べられるお店だそうです。雨模様の住宅街にオシャレなログハウスな感じのカフェが突如と現れるって感じ。しかも込んでる・・・

さて、玄関に黒板があって、ピザと飲み物のセットが書いてありました。正直、ピザを食べに一人で来て大丈夫なもんかと心配してましたが、そういうセットがあるなら問題なし。さ、入店。

入って直ぐにカウンター、奥にテーブルがいくつもあって、結構キャパありそう。2階もある?のかな?カウンターいっぱいだったので、少し待ちましたが、店内をキョロキョロしたり、メニュー眺めたりしてたら席空きました。ピッツァと飲み物のセットが¥1580だったかな?マルゲリータと炭酸ミネラル水を頂きました。カウンターの直ぐ前でマスターがピザ生地を伸ばし、ソースを塗ったりして、石釜に入れているのが見れます。これ見てるだけでも結構面白い。初めて行くなら一人か二人でカウンターに座るのがお勧めかも。もちろん美味しゅうございました。

ピザだけでなく、ドリンク類も豊富みたいだし、パスタとかもあってフード類も多かったと思う。夜とかも来てみたいね。出来れば・・・あぁ、はい。




・・・あ、そういや、ピザは切れてません。ナイフとフォークが出されるのでそれで切ってから手で摘まんで食べましたが、隣のカップルはあの丸いピザ切るためのナイフ?で切って仲良く食べてました。あと、僕好みの店員さんが居ました。以上。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ヨコガワ分店 (越前市)

  1. 2011/08/27(土) 20:35:02|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さて、知る人ぞ知るヨコガワ分店。てか、普通に有名か。随分前から私もたま〜っに行ってたけど、記事にしたこと無いっぽい。

先日、休日の昼飯をどうすっかなぁ〜って思って行ってきました。行ったらちょうど、あの有名ブロガーたつやさんが隣に座ってたと思われる。声掛けようかと思ったけど、お連れさんも居たので辞めましたが・・・

んで、いつもボルガライス食べてたけど、今回はハンバーグとオムライスのセット¥1000を頂きました。以前、チンチンさんのブログにもお勧めって書いてあったような気がする。

しかし、込んでたなぁ〜・・・ボルガライス協会さんが頑張ってボルガライスムーブメントを起こしてるからかな?周りをちょっと拝見してもボルガライス頼んでる人が多かった。ついでに、噂には聞いてたけど、確かにカツが大きくなってる。今度は会社の人連れてボルガライス食べにくっかな。

お、もちろんハンバーグとオムライスのセットも美味しかったです。オープンキッチンで丁寧にかつ手際よく作ってる姿を見るのも楽しいですよね。そういや、お店綺麗になってる?もともと汚いお店だった印象派全く無いですけど、なんか新しくなってるような?気のせいかな?

そうそう、ハヤシライスもあります。なぜか武生のココイチにはハヤシライス無いので、食べようにもレトルトくらいでしか食べれないと思ってたんですが、ヨコガワ分店さんにありました。嬉しい。確かハヤシライス¥800です。ちなみにサラダは¥500です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

BAR Clover (越前市)

  1. 2011/08/01(月) 21:49:56|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
国高?のセリオガーデン隣にある宇野ビル2階にあったバーがいつの間にかBAR cloverになってた。

前々から気にはなってたけど、なんとなく敬遠してたが、あまりにも暇だったので行ってみた。

入ってみると、いたって普通のバーです。まぁ、バーで可笑しなバーって聞いたことない。普通に飲んでたら、他のお客さんとも意気投合?し、楽しかったです。

チャージは500円かな?鯖江のcackle BARの2号店って感じらしく、そちらのマスターも居ました。明るく楽しい雰囲気のBARです。勿論カウンターあり、テーブル4卓?くらいあり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約