容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

珍々飯店(武生)

  1. 2011/05/30(月) 22:32:27|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
ボルガ天津丼を食べに珍々飯店に行ってきました。

珍々飯店って、色んなところに姉妹店?があって、村国の珍々亭とか、武生駅前の珍々飯店にはちょこちょこ行くんですけど、珍々飯店に行くのは、初。余所者の私には若干分かりづらい場所にあるし、意を決して行った時に限って休みだったりして。

大雨の日だったせいか、昼時にも拘らず、店内には私一人・・・一日10食限定のボルガ天津丼を食べられるか不安だったけど、難なくありつくことが出来ました。私のボルガ天津丼が運ばれて来る頃には、お客さんも3組くらい来てましたね。

さて、巷?で意外といける、と噂されるボルガ天津丼。見た目は、まぁ餡かけボルガライスと言う感じ。ただ、これ、旨し!

え〜なんだろ〜?旨いんですよ、これ。いや、餡かけボルガライスなんですけどね。な〜んか、美味しい。これは、珍々飯店さんの実力が成せる、な〜んか旨い味なのかも知れない。

そして、ボリュームも申し分ないのです。割と少食の私なので、最後の3口くらいはちょっとキツかった^^;いや、でも美味しく頂きました。

なんか、材料的には他の料理と同じようなもん使ってそうだから、限定にする必要がないような気がしましたが、もしかしたら、あの「な〜んか旨い味」を出すためには限定にしないといけないのかも知れません。

さて、敬愛するブロガー、たつやさんの記事にもありましたが、珍々飯店さんのジャジャ麺が美味しいとのこと。ついでにジャンボ餃子も。今度は誰かと来て、この2品を食べてみよう。たぶん、独りで来て2品は食べられなさそうなので・・・

あと気になったのは、味噌餃子。店内の手書きポスターに「ビールとよく合う」とか書かれてて、凄く惹かれてます。ま、ま、おいおい。

<追記>
メニューに載ってなかったような気がしますが、ライス単品があります。たぶん210円くらいかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

comin'kobeで思うこと

  1. 2011/05/05(木) 07:39:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
comin'kobe(カミングコーベ)ってなイベントに行って参りました。掻い摘んで言うと、神戸ポートアイランドで行われる無料のライブフェス、ってな感じか?友人に誘われて、出演するバンドの殆どを知らないにも関わらず行ってみました。

この辺の感想はツィッターの方に沢山書いてるし、帰宅後も興奮覚めやらぬせいか、やたらくだらないツイートを乱発したことからも、私の興奮具合は察して頂けるでしょう。

いや、なんか、今回、ライブっつー今まであまり馴染みの無かった経験して、全然知らんバンドの凄さ、肌で感じてきて、いいなって、俺良い経験積んでるんじゃね?って、ちょっと嬉しくなっちゃって。

もちろん、まだまだ経験してないこと、文字通り死ぬほどあるし、一人旅とか変な方向に偏ってるのも否めないんだけど、この色々が、私の腹ん中でグッチャグチャに混ざり合って、時間かけて熟成して、いつか芽を出してくれんじゃないかって、他人事のように期待してんです。芽が出た時、それはもう、今の俺じゃないから、他人事って言っても可笑しくないよね。まぁ、俺の延長なんだから、芽が出るか出ないかは私次第なんですが…

生きれば生きるほど、ちょっとずつだけど確実に俺の腹ん中に貯まっていくもの。どう料理してやろうか?ってなワクワク。この感覚、持ち続けられたら、いいな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約