容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

Del Sole デル・ソーレ (越前市)

  1. 2011/01/30(日) 22:21:19|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
と言う訳で、トラットリア・デル・クアドリフォリオを諦めて、けど洋食が食べたいぞって気持ちのやり場を収めるために、他のお店を思案・・・

そういえば、越前市文化センターのデル・ソーレにもまだ行ったこと無いなって思い出した。なんか高級そうなイメージで、すっかり忘れてた。

で、大体越前市文化センターの位置がなんとなくしか分からないので、ちょっとウロウロして、やぁ見つけました。

駐車場は有料、だけど3時間は無料と言うことで安心して停めて、間違って図書館の方に入ってみたり、超攻撃的な消雪パイプに襲われそうになりながらもデル・ソーレに辿り着きました。けど、CLOSE・・・

え〜っと・・・ランチタイムは、ランチセットが終了しだい終了、ですか。

ま、確かにもう2時でしたからね。普通に時間的にも微妙だなっとは思ってましたがね。

・・・ん〜、また今度!ってことで、うどん食べに行きました。もっと休みの日も早く活動すれば良いんですけどね。なんかダラダラと遅くなってしまいますね。特に冬は。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

トラットリア・デル・クアドリフォリオ (越前市)

  1. 2011/01/30(日) 22:02:52|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
雪がー積もる積もるー・・・

で、昨日は二日酔いも合さり、引きこもり。今日は出掛けようかと思ったけど、この雪ですよ・・・パン買いにジョルノ行ったけど臨時休業だったし。

ま、それでも昼飯は食べに行こうかと思ったので、トラットリア・デル。・クアドリフォリオへ行ってみました。

トラットリア
デル
クアドリフォリオ・・・

なんて言い難いし、キーボード打つのも面倒くさい店名なんだ・・・長いよ、格好良いけど・・・

場所は、http://yj.pn/5453WVです。

で、着いたは良いけど、なんか今日はバイキングしてるらしい。




う〜ん・・・一人でバイキングはちょっと寂しいぞ。

ってことで、今日はパス。ちらっと見たけど、毎月第2、4日曜日はバイキングの日みたいです。普通なら喜ぶところなんですけどね。ま、またそのうち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ジャムハウス (越前市)

  1. 2011/01/25(火) 22:26:44|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
この間行ってきました、ジャムハウスについて書こうかね。

先日コメント頂いた日本ボルガラー協会のサイトで知ったジャムハウス。なかなか通らない道ですし、協会の紹介が無かったらたぶん行ってないな。

先々週にもジャムハウスに行こうとしたんですが、見つけられなかった・・・よくよく地図を拡大してみると、昔一回だけ来たことある居酒屋恭庵さんの隣、バッティングセンターの隣、道沿いである。ん〜・・・

で、先週は夜行ったんですが、なるほど、二階なのね。

さて、玄関には協会のポスターが張ってあり、店内に入ると・・・

お、なるほど。下調べ通りの雰囲気。なんかこぉ〜・・・野暮な言い方をすれば色んなものがゴチャゴチャしている^^;もちろん汚いとか散らかってる訳ではないです。色んなものがゴチャゴチャしてるんです。

店内、結構広い。カウンター以外にも席がいくつかありました。とりあえずカウンターに座って、ボルガライスを注文。程なくして出てきました。

ここのボルガライスにはトマトソースが掛かってるようで、ちょうど良い酸味がカツと絶妙です。卵焼きも少し甘めなのかな?ん〜細かいことは良くわかんなかったけど、うまいっす。カツの代わりにハンバーグが乗ってるメニューもあるようなので、また行ってみたいっすね☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

月曜日

  1. 2011/01/24(月) 23:34:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
なんかぁ〜・・・

ノーベル賞とかじゃなくても、凄い人ってたくさん居るなぁ〜って。もっと、なんかしら頑張んなきゃな〜って思う。

と、思いながら今日も晩御飯作ったら、後は何もしたくなくてテレビ見て終わったよ。と言うか、テレビ見てたら上述のようなことを思ったんだが。

話は変わるけど、久しぶりに味噌汁を作りました。いや、インスタントの味噌汁はいつも食べてたんですがね。味噌の賞味期限がえらい切れてて、まぁでも味噌の賞味期限なんてあってないようなモンかな?って思って消費しようかと。で、久しぶりに味噌汁を作ったんですが。

うまいね。手作りの味噌汁はうまい。大根と豆腐だけの味噌汁だけど、薄切りの大根をクタクタになるまで煮た味噌汁は、うまい。

そんな月曜日でした。それでわ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

休みはファって過ぎるね、ファって。

  1. 2011/01/23(日) 23:50:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

H ZETT M

ん〜・・・今日も特に何も出来んかったな・・・

いや、しかしH ZETT Mのパフォーマンスが凄く熱い。キラキラ星がこんなんなるとはね〜。カッコイイ。

あ、久しぶりにラグタイムクラシックスに行ってきました。適当に冷凍食品でお昼済ませようかと思ったんですが、そういや、あんまりまともなもん食ってないぞってことに気付いたので。やっぱりラグタイムの日替わりランチは良いっすわぁ〜☆

マスターとお話したんですが、マスターは武生の歴史を調べてるそうで、分かったのが日本の至るところに残る朝鮮の匂いだそうです。福井や近畿、北陸の沿岸部にはそういったもの、特に苗字や地名に使われてる漢字から良く分かるんだそうで、昼飯食べながら面白いお話を聞くことが出来ました。ちなみにマスターは少女時代が好きなんだそうです。KARAよりも好きらしい。あと、この辺だと「それで」を「ほんで」と言うんですが、韓国語の「ホンデ」も同じ意味で使えるそうです。福井弁のインテネーションも韓国語に似てるらしいです。ほへぇ〜。

月1くらいのペースでライブもやってるそうだ。そのうち行ってみようかね〜。


スズモクも良い。

まぁ今日は掃除もしたし、外で水使えるようにもしたし、音楽聞いてなんか刺激もあったし、まぁまぁってことにしとこう。また明日から仕事だなぁ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約