容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

有磯海SA下り

  1. 2010/12/27(月) 01:24:05|
  2. 高速道路SA・PA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
有磯海SAで白海老の塩辛発見!

…おかしいなぁ〜前は無かったと思うんだけど。

ます寿司の隣の冷凍のショーケースにありました。小さい瓶で945円もしますが、うまいです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

女形谷PA下り

  1. 2010/12/26(日) 16:09:12|
  2. 高速道路SA・PA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
お土産を買うために、たぶん初めて女形谷PAに止まった。女形谷PAは武生ICからほんの30分程度のPAだし、次は尼御前SAだからね。

しかし、なかなか侮れないPAです。へしこは通常のへしこに加え焼き鯖へしこや刺身用へしこなどがあり充実。もちろん焼き鯖寿司もあり、福井の冬の風物詩である水ようかんもあります。さらに竹田のあげもあってビックリ。スナックコーナー(7:30〜19:30)では、野菜天と竹田のあげが入った、女形谷そば・うどんが500円。昼飯食べてなくて小腹も減ってたので丁度イイ!竹田のあげで作ったいなり寿司150円もあるので、そばまではちょっと…って時にも良いですね。

小さいPAだけど、なかなかです。

20101226160912

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

簡単無料の年賀状作り

  1. 2010/12/26(日) 02:56:16|
  2. その他勉強|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そういや年賀状を書かなきゃでした。すっかり忘れてた。と言うか、先延ばしにしてた。

せっかくプリンターもあるんで、賢く経済的に年賀状を作成してみようってことで、フリーソフトとかで年賀状を簡単に作れないもんか思案。

最終的には以下の二つを使って年賀状を作ってみました。

宛名印刷ソフト「簡単宛名」

Canon 年賀状作成おたすけサイト

簡単宛名は操作がシンプルで、郵便番号から住所出せるし、結構さくさく作業が進みました。ただ、住所録は追加した後、ファイルを保存しなきゃいけないことに注意。保存しないで一旦ソフトを切ったら、全部ぱぁ〜になってた。午前2時半のことだよ・・・あと、郵便番号から検索した住所が一枚だけ違いました。情報が古いのかな?ほとんど大丈夫でしたけど、一応確認して下さい。

宛名面の反対側・・・を、なんて言うんだろう?裏側なのか?絵柄側?まぁ、なんかそっちの方を簡単にするソフトってのはあまり無さそうでしたので、ネットで調べたら年賀状のテンプレートとか、イラストの素材なんてたくさんありますね。たまたま引っかかったCanonの年賀状サイトから素材をダウンロードして、プリンターに付属で付いてきたeasy-photo-printerで絵柄側をプリントしました。

ついでに
最低限のエチケット 年賀状マナーの基本
基本3原則 年賀状、書き方の基本ルール
年賀状の文例

これらも参考にしました。賀正は謹賀新年の省略だから目上の方にはダメ、なんてこともありますから、一応確認。本文は文例からコピペっす。手抜きでサーセン!手書きで一筆添えるから許してね。

はい、完成。

はぁ〜〜、便利な時代ですなぁ〜・・・子供のころ、ってか高校生くらいまではプリントごっこで一枚一枚刷っては乾かし、刷っては乾かしなんてやってたのが嘘みたいです。まぁ、あれはあれで楽しいんですけどねぇ〜。ま、本当は手書きが良いんでしょうけど、枚数が増えるとどうもね。逆に言えば手書き出来ない量の年賀状なんて不必要なんじゃないだろうか?

・・・そんなこたないか。はぁ〜疲れた〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

洗わざること

  1. 2010/12/25(土) 11:30:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
財布…

洗濯しちゃった…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

そしてやっぱりキモイ俺のメリークリスマス。

  1. 2010/12/25(土) 01:21:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
雪ちらつき、ラーメン食って帰宅して、行き場の無いこの気持ちを、棚の上に追いやって、二の腕にかじり付きたい過去を忘れるように寝る。きっと、何処かの俺はメリークリスマス。ここの俺は一人おやすみ。長く白い重そうな軽い固まりが消えて、おやすみなさい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約