容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

MARE (福井)

  1. 2010/11/28(日) 22:21:57|
  2. 福井のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
結構前になってしまったけど、MARE(マーレ)に行ってきました。

MAREは、るるぶ福井に載ってたんで、海岸線沿いにあるんだなぁ〜ってくらいのことはずっと前から知ってました。

先日、温泉でも入りに行くかな〜っと思い立ち、越前町の漁火に行くことにしたんですが、天気も良かったんでMAREに行って軽く飯食べてから温泉浸かるかってんで、行ってみたんですね。

そしたら、全然遠いのなぁ〜。

海岸線ってイメージだったから、つい越前町から少し北に行くくらいかと思ってたら、住所は福井市なんですもんね。

まぁ、距離にしたらそれほどでも無いのかもしれませんが、海岸線の道は狭いし、曲がりくねってたりするしで、結構時間掛かってしまった。

そろそろかな〜って運転していると、急に車がたくさん駐車してる光景を発見。それがMAREでした。

失礼ながら、海岸線ってちょっと寂れた雰囲気があるのに、急に車がたくさん停められてるので、てっきり貸切でなんかやってるのかな〜って思いましたが、そんなこともなく、普通に混んでるだけでした。

ま、私はいつも通り一人なんで、カウンターへ。テーブル席はホトンド埋まってたし、次々にお客さんが来るので・・・大体カップルでしたし。

午後3時半くらいでしたが、小腹も減ってたので、るるぶに載ってたカレーと紅茶を頂きました。

カレーはるるぶ情報の通りフルーティーなカレーで、じわっと辛い、けど引きも良いカレーでした。カフェの割りには、予想よりも量もしっかりあります。

さて、店内は夕日を見るための配置、とでも言う感じですかね。大きな窓や、テラスがあり、夕日に向かうように席が配置されてます。なかなか面白い。営業時間も日没までで、日没の30分前にラストオーダーって言う体制も面白いですね。

その日は日没が午後4時半くらいとのことで、せっかくなので日の入りを見てくことにしました。漁火まで行ってたら見れなさそうでしたし。

お店の外は、海岸線から少しせり出したような広場になってて、別にお店で飲食しなくても外から回って夕日を眺めることは出来るみたいです。まぁ、せっかくなので、お茶しながら眺めるのも良いですよね。この時期は寒いし。

ただ、カウンターからはその日の夕日が見えそうに無かったので、お会計済まして外に出て眺めました。そういや、夕日が沈むとこなんて、結構久しぶりに見るな。

夕日も綺麗でしたけど、お客さんとかほかの方々が、夕日と言う一点を見つめるって言う光景が、なんだか面白かった。カップルだったり友人同士だったり、年齢も組み合わせもバラバラだし、お互いに全く知らないんだけど、皆が夕日が海に沈むまで見つめて、沈んだら興味を失って帰るっつーのが、なんか面白い気がした。映画館もそんな感じか。ん〜別に普通のことなんだけど、なんか妙に引っかかって、面白い気がする。

ちょっと、武生からだと遠いし、アクセスもちょっと悪いんですが、ドライブして寄ったりするには良いですね。彼女が一緒だったりしたら尚更でしょうね。一人でも良いけどっ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

大学生に戻った気分

  1. 2010/11/28(日) 21:31:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
嬉しいことに、ぶんぶんさん達が福井に来てくれた。

こんなところまで来てくれるなんて・・・たとえ金沢旅行の延長だとしても嬉しい限りです。

ってな訳で、一緒に福井市片町で飲みぃ〜の、そのまま泊まりぃ〜の、恐竜博物館行きぃ〜の、蕎麦食いぃ〜の、駅まで送りぃ〜の、帰りぃ〜の。

さ・・・

寂しい・・・


はぁ〜、やっぱ良いね。旧友に会うってのは、癒されるよ。天気は悪かったけど、福井を満喫して貰えたなら嬉しいね。また誰か来てくんないかなぁ〜?

お待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

新聞

  1. 2010/11/25(木) 00:33:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
帰宅してテレビを点けない生活に戻ってる。二年前はテレビを点けずラジオを聞いてた。

その代わり、何故か新聞を毎日読んでいる。

もちろん、斜め読み。いや、斜め眺め?とりあえず目立つタイトルだけは見て、本文は読まない。特に政治経済スポーツ欄は。

地域の欄は割とちゃんと眺めてる。なんか、楽しそうな情報は無いかなぁ〜って…

まぁ、なかなか無いんだけど。

マンガばっか読んでるけど、少しは社会と繋がってました。ギリギリだけど。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

接客

  1. 2010/11/24(水) 00:27:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ここ2週間ばかし、外食して帰宅してマンガ読む、と言うだいぶ残念な生活を繰り返している。

まぁ、ネットがマンガが代わっただけだから、大して変わらないんだが…

しかし、ネットの方がまだ、社会と繋がっているっちゃいる…

まずい。でも止められない…

話は変わって、

昨日今日と一人ガスト。

なんか、ガストのメニューに小鉢が選べる和定食があるんですよ。そうなってくると、なんでも良いわ〜って時はガストに行くのが楽なんですよね。

昨日は女子高生のグループが2ついてウルサかった。今日は祝日だからか?おばさまのグループが2ついた。

そんなガスト日記はどうでも良いんですが、

一人で行くじゃん。何名様ですか?って聞かれるじゃん。あ、一人っすって答えるじゃん。

大声で「お一人様、ご案内します!」って、なんでそんな報告をするんだ…必要無いだろう、それ。嫌がらせか?ファミリーレストランに一人で来たから嫌がらせなのか?

思わず苦笑いして「止めてくれ」って呟いちゃいましたよ。

お一人様にはお一人様用の接客をして欲しいよ…

ハァ…

今年も、終わるなぁ…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

不健康

  1. 2010/11/21(日) 21:46:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
う〜ん、具合がすこぶる悪い。いや、すこぶる悪かった。最悪な状態は過ぎた、らしい。

考えてみれば、金曜日、そんなに飲んでない割には、かなり飲んだときのテンションになってた。体調が悪いなってのは、飲む前から分かってたんですけど、


いけるかな?


なんて考えたのが間違いだったようです。

翌朝、吐き気で起きて、トイレに駆け込み、しかし大して吐けず、ひっどい頭痛で布団に戻る。また吐きに行く。寝る・・・まったく食欲なく、水を飲んでは吐き気でトイレ。けど吐いてるのは水か胃液。ついでに風邪も悪化?したのか咳き込むし、その咳きで吐き気催すし・・・

午後になっても頭痛と吐き気は止まず、とりあえず寝つづけ、夜になってやっと、何か食べなきゃって気になって冷食を食べる。食欲は無かったし相変わらず酷い頭痛でしたけど・・・

今朝は、少し頭痛したけどとりあえず動ける状態にはなりました。良かった。一人暮らしでアレ以上に悪化したら、たぶん、もぉ・・・



・・・的な感じなりかねないから、怖い。まぁ完全にまるっと自己責任なんですけど。

なんか、鼻水がすごく出るようになったのと、咳は依然として出るんですよね。妙にゲップが出て、たまに吐き気するし・・・なんか併発してるのかな?逆流性食道炎とか?あと、やたら腰、っつーか左足の付け根?が痛い・・・

なんか、健康をみるみる失いつつあるね。どうにかしなきゃな・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約