容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

秋酔

  1. 2010/09/27(月) 23:17:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
子供の時の方が感性が豊かで、大人になると感性が鈍る、だなんて漠然と思ってたけど、意外とそうでも無いのかも知れない。

子供の時の気持ちを忘れてるだけかも知れないけど、秋をこんなにも秋だと感じていたんだろうか?

まぁ、今年の秋は、物凄く暑い夏から、急に寒い秋に変わったから余計に強く感じるのかも知れないけど。

それにしたって、やっぱり秋になれば日が暮れるのがやたらと早くなるし、空気の匂いや空の高さにも気付くし、冬の暗い空を思い出せば、秋の青空のありがたさも身にしみるように感じる。いや、冬には冬の良さもあるんだけど、車通勤の社会人には冬の面倒くささは計り知れない。それもまた、季節感ではある。

案外、思い込んでて出来ないだけって思ってることなんて、多いのかも知れない。季節に身を任せるように、流れに身を任せれば、ふと、なんだか出来るのかも知れない。意味が分からないね。

とりあえず、寝よう。寝て考える。うん、そうしよう。おやすみなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

内に秘めた迷いが今日もうるさくて

  1. 2010/09/27(月) 01:30:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ハァーーやっぱり秋ってのは、特別だ。物思いにふけさせる何かがある。

まぁ季節のせいだけでなく、「モテキ」を読破、っても4巻までしかないんだけど読破して、わかりやすいエンディングは用意してくれてなかったりするから、風呂に浸かってブツブツと考え事したりしてしまう。

話は変わるけど、アメリカの日本庭園専門誌で、福井市にある「浩養館」が3位なんだそうで、この週末は節約モードな私は入場料330円に釣られて行ってきました。

正直、京都にあれだけ素晴らしい庭園が幾つものある中で、浩養館が3位なのか?と疑問が残るものの、福井市の街中に関わらず、ここだけ時間がゆっくりと流れるような空間は、確かに居心地が良い。ぼ〜っと池を眺めてたらウトウトして来たので、帰宅。時間制限は無いので、羞恥心を捨てて畳で大の字になって寝たかった。また秋が暮れて来たら行こうかな。

とまぁ、写真取り込んだりストックフォトの勉強したり、まともに自炊したり、ジャージの腰ゴムを補強したり、片付けしたり、溜まってたやりたいことを幾つか片付けられたんですけど、人と全く関わらない週末でした。

やっぱ、人と関わらない週末ってのはなんだか味気無くてつまらないなぁ〜。なんとかしなきゃなぁ〜なんて、去年からずっと考えてるけど、結局なんも出来てないな。なんてこと考えてると、ホント切なくなってくるわ。はぁ〜…

あ、タイトルはスネオヘアーの「アイボリー」からです。ちょうどそんな気分。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

メガ暇

  1. 2010/09/25(土) 19:09:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ナッツとドライフルーツがゴッソリ入った、その名もメガナッツと言う商品。
前々から非常に気になってたんだけど、買っても食べないような気がして思いとどまってた。
昨日は久しぶりに飲みのお誘いもなく、家でキッチンドランカーしてやろってことで、つまみにこのメガナッツを買いました。
大容量だもの、食べても減らないね。今日もお出掛けせず、家でのんびり過ごしてたんですけど、小腹空いてはカリカリ食べてました。
つまむにはナッツってちょうど良いね。スナックとかは直ぐ無くなっちゃうし、食べ過ぎるとお腹一杯になりますけど、これは色んな味楽しめて、歯ごたえもあるし、ちょうど良い満足感。

ヤスサキのグルメ館に売ってました。

ちなみに、家にいると暇だね。思わず筋トレしたり、十年ぶりくらいに壁倒立しましたよ。出来なかったけど…暇も極まると健康に結びつきそうですね。ジョギングして来ようかなぁ〜。

20100925190905

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

秋が始まる恒例の口上

  1. 2010/09/24(金) 00:00:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さむっ!秋だね!人肌恋しいね!




ん・・・




しかし、いきなりガツゥッと寒くなりましたね。半そでのシャツ重ね着を飛ばして、長袖パーカーの出番です。またちょっとしたら暖かく、と言うか平年並みになるんですかね?

秋は好きですね。夏のうだる暑さが過ぎて、気持ちよく過ごせるし、シャツも秋物って好きな気がします。空が高い、ような気もしますし、空気もなんか好き。これから冬が来るって言うせいか、なんだかちょっと寂しい感じがするのも好きです。秋ってイメージだけで、ちょっと泣きそうになるもん。あと、秋って学校の行事も色々あった気がする。学生時代の思い出も、秋のイメージ多いかも。あんなことやこんなこと。山形に住んでたから、河原で行う芋煮会が好き。今日のお昼のNHKで芋煮やってたんだけど、芋煮やりたいなぁ〜。梨も好き。


たぶん、毎年寒くなるとこんなこと書いてる気がします。

と、思って去年の同じ時期のブログ見たけど、書いてない。ただ、お金ない、フリマ出たい、写真がイマイチ・・・って、全然成長して無い!同じこと書いてるぅ〜・・・でもやっぱり、若干憂鬱気味な日記を書いてるのは、秋が寂しいからかな?




しかし成長してないなぁ〜・・・内容読んだら、この時からもう一年も経ったのかって驚きですよ。365日、一体私は毎日何してたんだろう?つっても、考えてみたら平日なんて特になんも出来ないんですよね。そう考えると一年間の土日って、365×2/7で104日?え?土日ってそんなにある?ふぅ〜〜ん・・・まぁ、約3か月分か。平日をすぅ〜っと過ごしてると、一年って三か月分くらいの密度しかないのかもね。そう考えると、確かにそんくらいの速さで一年が過ぎてる気がする。なるほどぉ〜。

う〜〜ん、平日ももっと頑張んなきゃダメだねぇ〜、はい、おやすみ〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

自己満ですみません

  1. 2010/09/19(日) 11:06:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
スキャナーの置き場所に困ってまして、PCデスクの下にスッポリ収まる棚、しかもキャスター付きで使う時に引き出せる棚ってのを、探したんですけど、まぁ無い無い。

で、自分で作った方が早いってんで、昨日作りました。

板とブロックとキャスターだけのシンプル棚。4000円くらいで完成!

ぬふふふ…

ただ、手抜きしたからか、材質選びが悪かったのか、キャスター取り付ける時にネジで板にヒビが…

ん〜大丈夫かな?まぁそれも手作り感ですかね?

20100919110629

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約