容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

美東SA

  1. 2010/04/30(金) 13:18:50|
  2. 下関・門司港201005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
やっと山口県の美東(みとう)サービスエリアです。下関までもうちょい。

昼飯は、スナックコーナーのチャンポン。10万食達成だとかで、時間も相まって非常に混んでました。まぁ、そんなに広いスペースではないのもありますが。

チャンポンは冷凍か生協のしか食べたことないような気がする。730円で、まぁまぁのボリュームでした。美味しかったです。

お土産コーナーにはドライフルーツの量り売り?とか、蒲鉾、プリンなどがありました。その中で私の目を引いたのは生外郎。山口の老舗が作ってるらしく、美東SA限定だとか。外郎って元々、生って感じですけどね…一個105円で売ってたので買いました。ついでに振ってつくるお茶も。

開けてみると、確かに通常の外郎よりもプルプルしてるような…甘過ぎず上品なお味でした。つーか、外郎って一、二回しか食べたことないな、たぶん。

あ、お茶は、まぁ、お茶でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

七塚原SA

  1. 2010/04/30(金) 09:33:11|
  2. 下関・門司港201005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
広島県七塚原サービスエリアで給油。福井県武生から500キロほどです。

パッと見はちょっとしょぼいサービスエリアですが、売ってるもんは結構面白い。

まずワニバーガー。聞いたことあるある。サメの肉を使ったハンバーガーですね。お腹減ってないので、また今度。

あと蒜山(ひるぜん)高原のプリンとか。中国道で買えるのは七塚原サービスエリアだけみたい。

他にも地元で有名なお菓子屋さんのピオーネ三次饅頭、きな粉餅に梨蜜?が掛かってるお菓子「大風呂敷」、作州黒っつうこの辺で栽培してる黒豆を使った大福「黒豆勝福」などなど。

全部一個ずつ食べてみたいけど、まぁそうもいかないので蒜山プリン一個370円を頂きました。美味しかったです。

さーて行くかぁ〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

加西SAのもち麦麺

  1. 2010/04/30(金) 05:36:51|
  2. 下関・門司港201005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
おはようございます。5:25です。サムイよ!

朝ご飯は、加西SAのスナックコーナーで牛肉もち麦麺でした。もち麦麺…うどんでも蕎麦でもないそうです。言われてみれば…もちっとしてたような…コシが弱くてツルツル感の無い割に、もちっとしてる細めのうどん、って感じですかね〜?説明し難いんだから、まぁ「もち麦麺」なんでしょうなー。

出発ー


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

加西SA

  1. 2010/04/30(金) 00:00:38|
  2. 下関・門司港201005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
福井県武生から約270キロ。兵庫県のどっか、たぶん加西(かさい)市の加西サービスエリアに到着。もうすぐ0時。

こんな時間でもスナックコーナーが営業してるし、明るい。車中泊の方も結構いるようだし、今晩はここで寝ることにします。

つっても、ブラックブラックのタブレットを誤って3つ食べてしまったせいか、コーヒー飲んだせいか、あまり眠くない上に、吹田ジャンクション辺りから銀杏BOYZを超熱唱してかなり高揚してしまってる。ン〜一人で高速走ってるからできる楽しみ。最高。

ま、とりあえず寝床作って休みますかねぇ〜。おやすみなさぃ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

レストイン多賀

  1. 2010/04/29(木) 21:51:28|
  2. 下関・門司港201005|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
現在、多賀SA。滋賀県彦根の辺りのサービスエリアです。福井県武生から100キロほど。

多賀SAの案内標識にベッドのマークが見えたので、気になって休憩に入ってみました。

この多賀SAにはレストイン多賀って言う休憩・宿泊施設があり、入浴と10時間以下の休憩で大人735円だそうです。個室もあり、シングルバス無し4000円、ツインバスありで10000円くらいってぇ〜、まぁ普通のビジネスホテルと同じくらいか。あんまり部屋数は無いみたいでしたが。夜も休憩が可能なのか、そこらへんはわからん。まぁ今回も車中泊の私には関係ないですが…

食堂はヒレソースカツ丼がいち押しみたい。けどそこまでガッツリ行く気も起きなかったので、ロッテリアで王様のエビバーガー食べました。先週の王様のブランチでやってたヤツ。んまぁ、美味しかったです。こうやって人気番組なんかとコラボさせて特別感を加えることで、ちょっと高くても買っちゃう気にさせる訳なんだね。どうせ原価は、広告費以外は他のハンバーガーと大してかわらないのでしょうなー。うまいこと考えるもんだよね。

だいぶ話がそれましたが、多賀SAは現在工事中。新しい施設はかなり豪華なものになるみたい。宿泊施設も新しいのが出来るみたいですよ。完成したらまた来てみたいなー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約