容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

出品

  1. 2010/02/28(日) 22:27:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
いやはや、疲れた。

キタムラフォトコンテストに送る写真。選んだのは16枚。ちょっと気になったのが、2009秋冬の分しか送っちゃいけなかったのかな?でもどこにも書かれてないし、誰もわかんないし、ま、良いか。

1350分の16枚です。私のベスト16。

今回のキタムラフォトコンテストは、中上級者向けの「腕自慢部門」とビギナー向けの「腕試し部門」があり、腕試し部門はさらに五つのテーマがあります。とりあえず腕試し部門の四つのテーマに出品してみました。腕自慢部門には四切サイズからでないと応募できないってんで、結構高いし、今回は断念。今回のコンテストの結果が良ければ、次はチャレンジしてみたいです。入賞は3月末頃、コンテストの結果は7月中旬に発表されるようです?(なんかよく意味がわかんねぇな・・・)まぁ、期待して待とう。16枚もありゃ1枚くらい入賞しないかな?



今年、ダウンジャケットを買ったので、不要になったジャケットを売ってきました。ついでに全然使ってないビデオデッキ、あんまり履かなかった靴、引き出しの角が割れた棚、足で踏むと蓋が開くゴミ箱(夏場は湿気が篭って酷い)、埼玉から引越したときに先輩から貰った(押し付けられた?)小物等等・・・も一緒にセカンドストリートへ。

棚なんてホトンドゴミでしたから、もぉホントダメもとで持ってったんですけど、意外と全部売れて、ついでにメルマガ会員に登録して買い取り額15%アップで2500円くらいになりました。やった〜。さらに当日のみ使える500円券も貰った。

まぁ、正直貰っても・・・と言う感じでしたが、洗濯洗剤が売ってたので、二つ買ってきました。使うしね。

ビデオデッキが800円、靴が1000円だったのに対し、ジャケットが300円だったのは意外だったな。てか、あんな引き出しの角が割れてる棚なんて、買っていくお客さんなんているんだろうか・・・捨て方がイマイチわかんなかったので、処分できてかなり嬉しいが、逆にお店の経営が心配なくらいですけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

キタムラフォトコンテスト2009秋冬

  1. 2010/02/28(日) 10:46:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
キタムラフォトコンテストっツーのがありまして、
キタムラフォトコンテスト2009秋冬

締め切りが3/15なんです。

とりあえず出してみようと思いまして、今まで撮り貯めてきた写真から「これは」と言うものを選んでます。

フィルムで50本近くあるので、一本27枚としても1350枚!?

え?1350枚?まじか・・・


そんなにあるんだ、びっくり。でも、これだけ撮っても、「これ良いかも」って思うのは一本当たり1枚あれば良いくらいなんだから、いかに数打ちゃ当たるを狙ってるかですね。

ま、駄目元です。

そういや北陸自動車道フォトコンテストにも送ったんです。結果発表は2月上旬予定でホームページ上か当選者(っていうとなんか変だな?)に直接連絡ありっつーんで、ま、駄目だったのかな〜っと思ってたんですが、NEXCO中日本のホームページに、結果発表が全然見つけられないんですよね。2月上旬予定で、もう2月も終わるし・・・予定は予定ですけど、いくらなんでも遅いですよね。終わってんのかな?なんか無かったことになってそうですが・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ダウン

  1. 2010/02/27(土) 23:19:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先週、順調にブログ更新してましたが、今週は全くでしたね。

と言うのも、今週の月曜日に仕事で事故起こしちゃいまして、幸い怪我はなかったですが、結構大事になっちゃったりしてて、今週は全くブログ書くような気になりませんでした。

なんかもぉ、人としてダメな気がする。なんなんでしょうね?ホントもぉ。もぉちょっとまともな人間だと思ってたんですけどね。

つらいっす。



まぁでも生きてます。お酒も飲んでます。うん。でももぉ、仕事するのが怖いっす。はぁ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

雑多記 主にシモン・アマン選手について

  1. 2010/02/21(日) 12:09:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
この一週間、先日youtubeを貼り付けたandymoriの「ベンガルトラとウィスキー」が頭から離れません。自分でも驚くくらい、嵌っちゃったみたいです。

今日は良い天気ですよ、福井県は。日本全体的に良い天気なのかな?今週は春めいた天気のようですね。

フィギュアの高橋が銅メダルですね。かっこいぃ〜。友達にちょっと似てる。

第一三共ヘルスケアのAGのCMが、なんか良い。



第一三共ヘルスケア AG CM詳細情報

うん。

 午前中、ジャンプラージヒル決勝をNHKでやってました。葛西の入賞、おめでたいですね。
 で、優勝のシモン・アマン選手。ダントツですね。圧勝って感じ。
 先日、アマン選手の特集を、これもまたNHKでやってたんですが、背が高い方が有利なジャンプ選手の中で、アマン選手は小さい方らしいです。また、体重が重い方が助走で速度が付くので有利らしいですが、その面でも特別な訳でもないそうです。そういったフィジカル面では今回3位のシュリーレンツァウアー選手の方が秀でているそうです。が、しかし。アマン選手の飛行距離は誰よりも長い。決勝一回目、ほかの選手が130m台の中、アマン選手だけは144mでしたっけ?何それ、って感じですよね。ハリーポッターに似てる?ことから魔法だ、とか言われるのは、そういった理由なんでしょうね。
 特集では、人間離れしたバランス感覚が、空中で非常に安定した姿勢を保ち、横風が吹こうが気流が乱れようが真っ直ぐに飛ぶことが出来るんだそうです。
 アマン選手は、自分を「ジャンパー」ではなく「フライヤー」と呼ぶそうです。優勝したときのリアクションとか、すっごくはしゃいでる感じが印象的で、特集も相まって一気にファンになっちゃいました。これからも誰よりも長く飛んで欲しいし、アマン選手に可能なら、体格の小さい日本人だって飛べるってことですしね。

と、オリンピックが始まるまで全く無関心だったのに、気が付けば結構オリンピックを見てる。てか、最近、NHKをホントに良く見てる。朝の連ドラ「ウェルかめ」も見てる。老けたのか、それとも一時期、不祥事が続いたNHKも、体質が変わって面白い番組を作るようになってきたのか、それとも民放がつまらなくなったのか?まぁ、NHKにお金を払ってる身としては、スポンサーに気ぃ使ってダイエット特集をやらざるを得ない民放とは違うんだって言う心意気を感じるような挑戦的な番組をどんどん作って欲しいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

インスタントコーヒーに

  1. 2010/02/20(土) 10:18:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
インスタントコーヒーに、白い毛が…

分かります

最近、全然飲まなくなっちゃって、半年くらい放置してたら…まさか毛が生えるとは。

なんか、蚕とか出て来そうで怖い。

20100220101807

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約