容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

山中温泉 菊の湯

  1. 2010/01/31(日) 23:16:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そんなこんなで気持ちがとってもブルーなので、リフレッシュしようと思って石川県の山中温泉に行って来ました。一人で。

とりあえず公共浴場の「菊の湯」ってところを目指したんだけど、相当迷った。下調べもせず、大まかな地図だけを頼りに行ったもんだから、まぁ仕方ないかね。ちょっと二日酔い気味だったし。

いやしかし、道路の表示も大分も不親切だったね。小さい道があっちこっち分かれるんだけど、どっちに行けば温泉街に行けるのかイマイチわからんかった。

行ったりきたり散々迷って、ようやく菊の湯に着いて、風呂入る前にちょっと散策。

温泉街は雰囲気作りがされてて、まぁまぁ良い感じ。途中金髪の派手目な女性3人が浴衣で歩いてて、なんかちょっと良かった。あと、渓流沿いを歩いたり、うん、なかなか風情がある感じの好きな方の温泉街です。ただ、露天風呂があるような旅館の日帰り入浴は1000円から。米沢の小野川温泉では500円くらいでとっても良い露天風呂に入れることを考えると高い。菊の湯には露天無いし。ちなみに菊の湯は大人420円だった気がする。シャンプーとかは常備されてないので借りるか持ってくかです。

散策してると金髪三人組の他にも、女性の二人組みとか三人組とかチラホラ居るんですよね。しかも結構可愛い子が居て、とても好みのタイプだったので焦った。いや、焦る意味がわからないんだけど・・・私にナンパする度胸があれば・・・くそ・・・

珍しく男の一人歩きも見かけた。一人で歩いてるってあんな感じなんだ・・・なんか残念な感じだね。私もそう見られてると思うと、

とても残念な気分です。

菊の湯はちょっと熱めで、たぶん地元の方がたくさん来てるんだと思います。


なんかこっちの温泉は相場が高い気がします。まぁ需要があるんかなぁ〜?高級旅館なんかは日帰り入浴自体不可とか、料理付きで4000円とか・・・そこまでは望んでないんですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

グニャグニャ

  1. 2010/01/31(日) 22:12:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
全然書いてなかったなぁ〜。段々書かなくなってきた。なんか億劫になってきてしまって・・・

複合機、なかなか弄れてない。せっかく買ったのにねぇ〜。このままじゃ宝の持ち腐れって感じ。

先週はひたすらマンガ読んでました。「デトロイトメタルシティー(DMC)」と「エンゼルバンク」、「聖お兄さん」、「夜明け前」、「俺はまだ本気出してないだけ」。

「DMC」はテレビで映画やってたじゃん?一巻だけは持ってて面白かったんですけど、続きを買うか?と疑問で。近所のTSUTAYAで借りれるようになったんで続き読みました。結構続いてることにビックリ。まぁ面白かった。

「エンゼルバンク」はドラマで知って、ドラマを見るの面倒だから借りてきました。まぁ、転職とかが題材だし、結構面白い。買って集めようかな?

「聖お兄さん」はほのぼのしてて良いですね。

「夜明け前」は浅野いにおさんの短編集。やっぱ読むと・・・うん。

「俺はまだ本気出してないだけ」は中年のおっさんのマンガ。兄の友人さんが面白いって言ってたなぁ〜ってことで借りてみた。もっとグダグダかと思ってましたけど、意外とそれなりにちゃんとしてた。なんか不思議と面白い。



いま、NHKで孤独死の番組してるんですけど、

きっつい。見ててきっついよ。孤独死はやだなぁ・・・



あ〜仕事の方は、なんだかねぇ〜。順調っちゃ順調だけど、な〜んかね・・・

「エンゼルバンク」とか「俺はまだ・・・」とか読んじゃったら、またなんかグチャグチャしてきてしまった。な〜んか、会社ってもんが、なんかヤんなってきた。かと言って、なにをすべきか、ん〜・・・わかんない。このままじゃ何もかも上手くいかなくなるような気がして、訳もわからず焦ってる感じがします。とりあえず、もっと人脈広げなきゃいけないのかな〜?エンゼルバンクでも縁が大事って書いてあったし。

・・・で、なにをすれば良いのやら?わっかんねぇ〜。こんな気持ちだと、また仕事中に上の空になってミスしちゃいそうだ・・・参ったねぇ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

三連休ぅん

  1. 2010/01/11(月) 23:29:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
めずらしく、うちの会社も三連休でした。

・金曜日

仕事終わってから新年会。みんなで持ち寄った日本酒、約七升(13L?)を14人くらいで飲むという新年会。大体、半数以上は吐くか潰れた。私も吐いた後グロッキーになって、なおも勧められる酒を勘弁してもらった。

・土曜日

翌日、雪山に行こうってことで、ウェアを買いに行くのに付いて行った。ホントは朝出かけるつもりだったけど、二人とも二日酔いだったので夕方出発に。夕方までなんも出来ず、テレビをぼぉ〜っと、ぼぉ〜っと見て過ごした。

・日曜日

朝6時出発。前日、早く寝ようと思ってたんですけど、結局2時くらいになってしまった・・・

外出たら雨が少し降ってたけど、スキー場に着けば雪。たまに陽が差したりして結構良いコンディションだった。ただ、三連休の真ん中ってこともあってか、やたら県外ナンバーの車があり、すっっっごい混んでた。あんなに人を見たのは久しぶり。リフトに乗れば思わず「人がゴミのようだ」と心の中で思わずにいられないくらい。

いつものようにカメラをリュックに入れて、スノーボードです。もうどちらかと言えば写真撮りに行ってますね。ほかの人はスキースクール入るって言うし、一人で気ままに滑っては撮影してました。

行ったのはSKIJAM勝山ってスキー場。越前市内から2時間掛からず行けるんですね。個人的には結構良いスキー場なんじゃないかと思いました。関西圏からのアクセスが良いようで、まぁ人多過ぎで、リフト待ちがやたら長いし、ゲレンデの真ん中で横一列で座り込むボーダーが多かったりするのは難点ですかね・・・

せっかくなんで山頂からの写真も撮ろうと思ってリフト乗り継いでいくと、本当の山頂には歩いて行かないといけないようで。ほかにも登っていく方居たし、かなり疲れそうでしたが登りました。調べてみるとほんの30m程度のようですが、息絶え絶え・・・

山頂からの眺めはやはり良いもので、ちょっとガス掛かってたのが少し残念。山頂には私のほかに、外国人の方二人組みが、なんかパックした水?飲んだり、かなり本格的。てか、山頂からは一体どうやって降りていくのか・・・新雪を掻き分け掻き分け、山頂の周囲を見てみると、林、林、林。登ってきた方向以外、林。

・・・う〜ん。なんか引き返すのもダセーけど、この林を滑っていく自信もないし、てか一体どこに繋がっているのか。登る前に山頂に居た方も林を降りていったみたい。どうすっか迷ってるうちに、外国の方も林を滑っていった。うん、引き返そう。

ってことで登ってきた面をボードで滑り降りましたが、ここも新雪ですぐボードが埋まってしまう。止まってしまうと手ついても雪のクッションは、まさに暖簾に腕押しといった感じで立ち上がれないし、もう大変だった。林の方に行ってたら一日かかっても出れなかったかも知れない・・・あぶねー。

ALL ABOUT【パウダー入門】新雪を滑る時のコツ

新雪には新雪の滑り方があるんすね。

なんとかあがきつつ新雪から抜け出し、イリュージョンコース?を滑りました。やっぱ山頂に近いだけあって、気持ち良いっすね。人も少ないし、いる人は上手いからぶつかったりする心配もなさそうだし。結構斜度のきついコースもあります。最大37度のコースは、滑ってるこっちとしては崖ですね、完全に。もうただ落ちてくだけ。ターンなんて出来ませんわ。ほかにもコブコブのコースとか、大変なコースがいくつかあり、結構楽しかったです。もぉケツやらコシが筋肉痛で大変です。



なんか長くなっちゃったな〜。日曜日はほかにも色々あって、最終的には宅飲みで人が泊まって行ったりしたんですけど、それはまた今度。うわ〜明日からまた仕事か、はぁ〜・・・あぁ、前向きに前向きに・・・

それでわん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

A10神経群

  1. 2010/01/07(木) 00:57:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
あまりにもダメな感じで、このままだと本当にダメになりそうな気がしたので、本屋でタメになりそうな本を探して買ってきました。

今読んでるのは、「脳に悪い七つの習慣」と言う本。作者は脳の専門家(医者?)らしい。

これ読んでると、「悪い習慣」に心当たりがたくさん出てくる。

やっぱり、嫌だ嫌だと思うことについては記憶力とか集中力といった「脳の能力」が全然発揮できないらしい。そういう後ろ向きなことを聞いたり、言ったりするのは良くないんだそうだ。自分が言わなくても周囲の人が言うのも、脳は同調してしまうんだそうだ。人の愚痴や文句を聞くのって、それだけで脳が凄く疲れちゃうんだって。あ〜すごく良く分かる。まさにそんな状況だし。さらに、嫌いな先輩が指導者だと、教えられた事も覚えにくいらしい。おいおい、ダブルパンチじゃないか、私の環境。

ま、でも、とにかく、前向きになれと。主体的になれと。じゃないと脳は記憶してくれないし、考える力も出てこないんだってさ。

昨日、この本の前半読んで、とにかく気持ちは切り替えないと、と思って今日仕事に行ってみた。この本読むと、なんか素直に実践してみようって気になった。

まぁ、だからといって劇的に良くなった訳でもなく、ちょっとした勘違いから無駄な仕事を増やしてしまったが・・・大小あるけど、一日一ミスが続いてる・・・

でもちょっと、気の持ちようが変わった気がする。停止してる感じではないかな?前向きにね、前向き。

転職する、しないは今の仕事がちゃんとできるようになって、わざわざ転職する必要も無い状況になってから考えたいですね。ちゃんと、何をやるのか、どう暮らしていくのか、貯金は、親は、借金は、てなことまでしっかり準備出来たら、胸を張って転職しよう。そこまで出来てたら、次もきっと上手くいくだろうし。

とりあえず後1年は、なんとか頑張って続けよう。よし。



・・・あれ?


なんか、前向きになったらなったで、結局転職したいって気持ちが明確になったような?ん〜ま、良いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

がしょん

  1. 2010/01/06(水) 00:05:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
あけてましたね。

今日(1/5)から仕事でした。なんかね、もうホント仕事が嫌だ。びっくりするぐらい嫌になってきた。

実家に帰省したら早く隠居したい父からは「帰ってきて仕事探せば?」と甘い囁きを言われるし、母からは「だれでもそういう時期はあるんだから、帰ってくんな」と厳しいお叱りを受けた。地元の友達に会ったら「仕事やめて独立したい。」「転職したい。」とまさに私と同じような症状になってた。

はぁ・・・

なに、この暗い年明け。良いことが無い。

もう最近の楽しみと言えばお酒とお姉さんのお店くらいしかない。会社なんて苦痛以外の何者でもない。

って、こんな風に思ってるから仕事にも身が入らなくて余計にミスを誘発したりダメダメなんでしょうね。なんか会社では脳みそが停止してる感覚です。

あ〜参ったなぁ〜・・・どうしよ、マジで。

新年早々、鬱々とした内容で申し訳ないですが、今年もこのブログ共々、よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約