容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

クリスマスの過ごし方

  1. 2009/12/26(土) 22:35:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そういえばクリスマスとか言うイベントがありましたね。

え?

元々クリスマスなんてイベントに懐疑的ですけど、一緒に過ごす人もいなけりゃ懐疑的どころの話じゃない。聖夜とか言ってますけど、日本においては要は恋人同士のイベントな訳で、アホか、と。お前らのは性夜じゃねぇか、と。

スーパーでレジに並んだカップルの買い物かごを、ふと眼にしたらコンドームが入ってた一昨年のクリスマス・・・

もうホント、相手がいない人同士で公園に集まって、クリスマスツリーとかトナカイとか焼いて馬鹿騒ぎしたいって思った。

そんなこと散々言っても、結局スーパー行ったらフライドチキン売ってたので、それとピザとツマミ買って、部屋でビール飲んでクリスマス気分を味わってしまった。このお祭好きな日本人の遺伝子には抗えないらしい。

ビール、一本飲んだらもう眠くなってしまって、気が付いたら深夜1:30。つけっ放しのテレビで時効警察やってて、麻生さん綺麗だなって思った。裏で明石家サンタ?をやってたのすっかり忘れてた。見たかったな。

クリスマスイブはこんなふうに過ごした。

で昨日25日は3人で飲みに。スナック行ったらみんなサンタの格好してた。一人、ガーターベルトしてるサンタが居たんですが、ガーターベルトを生で見るのが初めてだった僕は、そのエロさにびっくりしました。

エロいぞ!ガーターベルトは。なんか、なんだろう・・・とりあえずいつか彼女が出来たらクリスマスプレゼントはガーターベルトだなって決意した2009年のクリスマスでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ドジ・うっかりな人はどうすれば良いのだろう?

  1. 2009/12/26(土) 14:45:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ブログを見返したら、春にもドジって相当落ち込んでる・・・なんか連休前にドジるのかな?気持ちが浮ついて、注意力散漫になってる?

ものすごいドジです…
ドジな自分
ドジな性格について
ドジを直すにはどうすればいいですか?
ドジが多い私。夫にそれを指摘されるたび落ち込みます。
ドジな話を聞かせてください

教えてgoo!から集めてみました。やっぱ同じようなことで悩んでる人、たくさんいるんですよね。ちょっと気が楽に。

思うに、意識・注意が色々なことにすぐ飛んでしまう性格なんですよね。で、すぐ頭が一つのことで一杯になってしまって、その前にあった意識が塗りつぶされてしまう。「次は何しなくちゃ!」ってなると、そのとき取り掛かってる仕事に対して意識が薄くなって、流れで作業をしちゃうから、ありえない失敗が出てしまう・・・いや、ホント自分でもありえないと思うもん・・・無意識で体が勝手に動いてるんですよね。それが正しいときは作業がはかどって良いんですけどね。

考えてみたら、幼い頃にバイクにひかれて足の骨折ってるんですけど、そのときも友達に早く見せたいものがあって、車から飛び出したときにバイクと衝突したんですよね。これと同じことを続けてるっつーことだよなぁ〜・・・

落ち着いて確認するっつーのを習慣づけて行かないとなぁ、う〜ん・・・はぁ・・・

今回のミスで100〜200万くらい損害でるかも知れないです。ドジでもうっかりが多くても損害が少ない仕事って、なんでしょうね?個人的には主夫が一番私にあってるのかなって気がします・・・プリーズ、経済力のある女性。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

覚醒、そして凹む

  1. 2009/12/23(水) 01:21:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
あーシャワー浴びたら凄く頭がスッキリした!0:44これから寝ようって時に覚醒したって感じ。

さっきは職場環境のせいにしたけど、ホントのとこは違うね。いつまで経ってもウッカリを繰り返す自分に失望、そつなく仕事をこなす年下の同期に対する劣等感、ミスを誤魔化そうとして明るみになった自分の馬鹿らしさ、他の先輩を見てもとても自分がそんな風に成れるとも思えない、将来社内でどうこう成りたいってビジョンも無いし、ぼんやりあるのは脱サラしたいってあやふやな夢だけ。そんなだから日々達成感もないし、生活の為だけに働いてるから与えられた最低限の仕事以外をやるモチベーションも湧いてこない。

去年は職場に好きな先輩が二人もいて、単純に楽しかったし、先輩みたくなりたいなって気持ちもあった。足りない知識補うのに本読んだり、積極的に先輩に教えて貰ったり。今の仕事の仕方と全然違う。

会社行っても楽しかったから、そのままずっと働いていくって気持ちだった。でも今は、いつか辞めてやるって気持ちが強い。

それでも社会人で金貰ってるんだから、ちゃんと仕事しなきゃなってのはわかってるんだけどな…不安、失望、劣等感、で脱サラ願望の負のスパイラルに入ってますね私、これ。特に自分のポンコツさに失望してるのが大きい。てか、むしろどこでモチベーション上げていけば良いのか、誰か教えて欲しい。唯一あるとすれば脱サラを叶えるために貯金かな…?

思い切って辞めちゃった方がスッキリするのかな?しかし、金もあても無いのに辞めれないし、私が辞めちゃうと人数的にまた負担掛けちゃうし…会社辞めるって相当エネルギー必要だな。

あ〜なんかまたダメな方向…ッン〜参ったなぁー…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

モチが底を着いたら…?

  1. 2009/12/23(水) 00:06:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
あ〜やっちまいました。ついに仕事でミスっちまいました。書類が会社に回るようなちょっと問題ありの。しかも初めは誤魔化そうとしたけど結果がまずかったので白状っつー最悪パターン。まぁ黙ってシラ切り通せばバレなかったような気もするけど…中途半端なことしちゃったなぁ…

大してやりたい仕事でもなく、転勤で一人遣られて、めんどくさい先輩の下に付けられてしかも実質二人きりの職場…モチベーションは下がってくし、それとともにモラルも低下気味。なんかどーでも良いやってたまに投げやりになっちゃう。メモ取ったりしてもなかなか生来のウッカリ気質は補えないし。

あ〜…なんだかなぁ〜…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ボソボソと一人言とか

  1. 2009/12/21(月) 23:57:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
スノーボードのエッジがサビサビになってしまったので、チューンナップに出してみることにしました。初めて。

結構高いんですね。6000円だってね。チューンナップに出したものの、今シーズン、ボード行くのかな・・・



雪降ってから燃費が超悪いです。スリップしたりして、無駄にガソリン食ってるからなんだろうけど。



長靴、欲しいなっつーか必需品だと感じるこの頃。昔持ってたはずなんですが見当たらない。引っ越すときに捨てたのかな?ホームセンターで適当に買おうかと思って覗いてみたら、結構色々あって、高級品はゴム長靴ながら、ちょっと格好良かったりする。で、ゴム長靴の格好良さの可能性に気付き保留。てかブーツも欲しいし・・・

gorillaってブランドのゴム長靴なんて、パッと見普通のエンジニアブーツっぽかったりする。実物をみてないから確信無いですけど。

ん〜どーすっかなー・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約