容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

シーユー アゲイン,ブリュレッタ.

  1. 2009/08/24(月) 00:09:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
よ・さ・こ・い

の、打ち上げでした。今日の18時くらいから。

体調はオーケー。久しぶりのビール、うま。

久しぶりとか言っても、あの暴飲暴食から一週間しか経ってないんだから、俺のライフサイクル感覚は一体どうなってしまったんでしょうかね?

どーでも良いけど、最近、サッポロが美味い気がします。蕎麦バーのオーナーさんが言ってたのを聞いて、そういやそうかも知れないって気付いたので、プラシーボかも知れない。

チームの、小学生のちょい生意気な男の子になつかれてて、半分その子のお守り的な?

演技の映像みたり、写真みたり、最終的には踊った。なんで踊るんだろ?って思いつつも、酔っ払って踊ったりする、そう言うの好きなんで楽しかったです。

あと、ブリュレを始めて食べたかも知れない。

その愉快な発音で、名前だけは知ってたブリュレだが、正体不明であった。実際に食べてみると、芋のブリュレは芋の味がした。表面がカラメルでサクサクなんだそうだ。

それしかわからない。ブリュレのブリュレたる存在意義が、私には理解出来なかった。ただ、ブリュレで無駄に話が広がって、最終的には別れの挨拶に「また来週、それじゃブリュレ」となった。あー、動詞なんだね。



関係ないけど、模様替えしたり、整理整頓もした、この週末。

っんー。

やっぱり、インテリアのセンスが無いんだと思う。なーんか、な〜〜んかしっくり来ない。方向性が決まらない。ナチュラル系、エスニック系、シンプル系、モダン系、色々あるけど、やっぱり統一感ってのが大事だと思う訳だが、どーーーも、私はゴチャゴチャとしてまとまらない。はふん。

しかも良いデザインの家具は、高い。当たり前なんだが。

買えないことは無いんだけど、「そこまで金だす?」って考える私が居るし、センスに自信が無いので、そこまで高額なものを買う勇気も無い。はうん。

で、結局どうすれば良いんだろ?とりあえずインテリアの本を読みまくるしかないかな?通販で安くてそこそこのものを探したり?

センスは無いけど、やっぱりすきなんだよなぁ〜。なんでだろ?好きなことに理由は無いよね。そうなのか?ま、いいや。おやすみなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

要介護

  1. 2009/08/23(日) 09:47:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
仕事が始まって一週間・・・

見事に体調崩して、でも休むに休めないって。

暴飲暴食に疲れ、ですかね?月曜日に仕事してたら、ものすごくだるかった。ついでにやる気も全くでない。「久しぶりの仕事だからかなぁ〜?」なんて思って帰宅したら、下痢と38度超えの発熱。もう、即寝た。なにも食べずに。

で、翌朝は風邪薬のんで出社。風邪薬って凄いのね。だるい・頭痛いが全然気にならなくなるんだもん。マジ、製薬会社に勤めたい。大正製薬とか。

と思ったら、暴飲暴食で疲弊した胃腸にガツン。キリキリ痛み出しまして。ホント胃潰瘍にでもなった気分。なったことないけど、これ以上痛かったら入院もんだと思った。

そんで、パンシロンを服用ですよ。薬漬けってやつ?でもやっぱり効くんですよ、パンシロンも。あれ?全部プラシーボですか?いやいや、そんな訳ない。

ま、そんなこんなで、昨日あたりにやっと体調戻って来たわけです。ふぅー。

胃腸が弱いなぁ〜って最近、つくづく思う。油ものとか、段々ダメになってきてるしネェって。

と、ふとオナカをみると、全く腹筋が出てないことに昨日気付きました。

いや、私、ガリガリなので、特に鍛えてる訳でもなく腹筋がうっすら割れてたんですよ。だからまぁ、生きるのに必要最低限の腹筋かな?と高をくくっていたんですけど、それすら消えた。ガリガリなりにも、やはりたるんでしまうんですね。ショック・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ひつまぶしをまつひまつぶしを

  1. 2009/08/16(日) 22:56:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
お!

おわはやなかやいおぁ!!


いぇやっべー。連休、終わった。明日から仕事じゃん。あれ?もう一日くらい休みじゃないかな?

うん、違うな。


あーあ。休み終わっちゃいました。帰省して地元の友達と飲んだり、名古屋で友達と飲んだり。胃腸に甚大な被害を与えました。

いや、飲んだだけじゃないんですよ。父親に高いバッグを買ってあげたり、物置と化してる私の部屋を掃除したり、親が買ったアクオスの配達・設置に立ち会ったり、晩御飯の食器を洗ったり、父の愚痴をAM3:00まで聞いてあげたり。

なんて親孝行者なんだろう、私ゃ。こんだけやっとけば、会社に嫌気が差して急に退職して実家に帰ってきても大歓迎されちゃうな。

てか実際、実家には父母の二人と猫しか住んでなくて、兄もまだ実家に戻るつもりは無いしって現状。私が会社やめて実家に帰りますって言ったら不安がるだろうが、嬉しいのも半分ってところなんだろうな。とかいって、両親を理由に、会社をやめることを正当化してますね、これは。きったね。



いろんな友達に会ってきましたけど、みんな愚痴がありますね。そん中で、私の愚痴が一番小さいんで、なんともまぁ、自分は器の小さい人間だなぁっと感じたり。この状況も半分以上はね、俺が悪いんだし、あと一週間もすりゃなるようになって問題なくなってると思うんですけど。



ま、そんなことは良いとして、名古屋遊びに行った際に、あつた神宮の近くに、「紙の温度」と言うお店がありまして、紙のお店なんですよ、そこ。いろんな紙に関する商品があって、私の好奇心を、ものすごくくすぐってくるお店でした。ぜひ、ひつまぶしの有名店で食事されるときは、待ち時間などに行ってみて下さい。冷房効いてて気持ち良いですしね。ひつまぶしとひまつぶしってものすごく似てますね、そーいや。

あと、名古屋のるるぶorまっぷるに針金アート作品をやってるお店が掲載されてて、今回は行かなかったんですが、はぁ〜、そんな商売もあるんだなぁ〜と。私の友達はサラリーマンやってるひとしか居ないんですけど、職種の違う友達も欲しいですね。色々聞いてみたいこともあるし、やっぱり話す内容も全然違うだろうし。

ちょっとでも気持ちがマイナスだと、マイナスな話題がメインになってしまうのは、たぶん愚痴っぽい父親にそっくりで、大学ん時からそんな自分が嫌だなぁ〜っと思ってはいたんですけど、やっぱり嫌だな。嫌な気持ちは嫌なその時だけで十分だよね。関係ないときにまで嫌なことを思い出して、わざわざ嫌な気持ちになってどうすんだ、と。

実現するしない、する気があるなしに関わらず、やっぱり夢、しかも出来るだけバカ気てて楽しいヤツ。そういうのあった方が楽しいよね。地元の友達と飲みながら考えた、優秀な友達をそそのかして独立させて、俺ら3人は取締役をやろう、その優秀な友達にはWii与えときゃ仕事やってくれるから、なんてアホな未来像を考えてるとき、ものすごく楽しかった。

うん、楽しいこと、考えよう、ものすごく頑張って。

残暑厳しいようですけど、なんとかこうとか、乗り切って生きたいですね。

それでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

しれっと休もう

  1. 2009/08/09(日) 22:59:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さて。

フェニックス祭やら、金沢百万石祭?やら。

先週のヨサコイ祭では、なんだか入賞してしまったようで、途中から入ってアレヨアレヨと事が進んで、入賞とか実感無いですね。メンバーはとっても嬉しそうで良かったですが。来年も続けて、次は最優秀賞とって泣きたい。

で、今日は金沢行って踊ってきました。福井から1時間ちょっとで行けるんですね〜。

大都会、金沢。

・・・思い出の地、金沢。



・・・


で、すご〜くメンバー少なかった上に小雨降ってて観客も少ない。なんだかなぁ〜。

ま、楽しかったですけど。



はて。

なんと9連休です。職場の人の微妙な雰囲気を感じつつも私一人だけ、9連休です。なんか職場の人間関係がヤヤコシイ・・・はぁ。

だから思い切って、その雰囲気しらばっくれて休んでやった。休み明けになんか言われるかもだけど、まぁ、それはそれで。次は慎重にやろうってことで・・・前の職場が人間関係良好過ぎて、そのギャップがキツイっす。

釣りバカ日誌の浜ちゃんって、すごく良いポジショニングですよね。夢だな。



んでんで。

ETC付けました。ダイハツのお店では予約すら出来ない状態って話だったんであきらめてましたが、イエローハットとかオートバックスに臨時入荷したって話を聞きつけて購入しました。

今日、金沢行くときに初ETCで、1000円表示に興奮しました。すげーよ、ETC。

そんな感じで、明日帰省っす。皆さん、良いお盆を!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

はらんはらん

  1. 2009/08/03(月) 23:39:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ドキドキ・・・

友達の話でドキドキした。

スリル満点。

人の話で私がこんなにもドキドキするのは、どっかが似てるからだ。状況とか色々違って、性格とかも全然違うような気がするけど、やっぱり根本のなんかだけが凄く似てるんだと思う。



今日が彼のターンニングポイント?

いや、たぶん、良い方向に行くんじゃないかな?でも、心配なのは、私の勘ってのは大抵外れるんですよね。それが一番心配なんです。


まだドキドキする・・・




逃げてからの人生はずっと逃げなのかな?一回逃げてみてからじゃ、もう遅いのかな?世間はそんなに甘くないかな、やっぱ?でも、やってることは選択なんですよね。逃げと捉えるかどうかはそれぞれだし、人生なんて結果オーライでしか語れないような気がしますし。

選択選択選択で、どこに行き着くんかな〜?やっぱ自由って、それなりのもん背負わないと得られないんだよな、たぶん。背負わなきゃいけないとして、一体どんなもんをどれだけ背負うのかな?全然分かんないな。わからなさ過ぎて怖すぎるな・・・ん〜〜・・・

ん〜〜〜・・・

ドキドキする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約