容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ぶらり一人旅 酒甫手での出会い

  1. 2009/06/18(木) 00:24:06|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
夜の高松。知らない街の夜ってドキドキするぅ〜。

カツアゲにあったり、893さんに絡まれたりしないかとか…チワワ並みの心臓なので。

若干迷いましたが、無事、酒甫手さんにつきました。一人で居酒屋の暖簾をくぐるのもドキドキする。

カウンターに座り、一か八か、「2,3千円で適当に料理だせます?」って聞いたけど、駄目でした。

とりあえず生ビールを一杯。

ぷはぁ〜

長い旅行の最後のビールはまた格別…だったような、そうでもなかったような。毎日飲んでましたからねえ…

で、さすがに利き酒師のいるお店。日本酒がたくさんです。

酒甫手さんは、ご夫婦でやってる居酒屋なのかな?

少量ずつ3銘柄を飲める利き酒セットなんてのもあって、それを頼んだのがキッカケで、女将さんから日本酒のなかなか聞けない話が聞けました。

大将はカウンターに座ってる常連さん達と話してて、女将さんと話しつつ、大将と常連さんの会話を聞いてたら、ちょっと常連さんの輪に加われました。

うどんのこととか、常連さんが昔、九州を一人旅した時の話とか。

こんな感じ、良い。一人旅の醍醐味って感じ。しかも、馬が合う感じの常連さん達で、楽しかったなぁ〜。

「明日、うちでカレーパーティーするからきなよ」って、冗談でも嬉しかったりします。

酒甫手さんには、いつかまた来ようって思いつつお店を後にしました。

また行きたいな。でもその時、どんな顔で行けば良いんだろうね?「昔、一人旅で来たんですよ」って言うのかな?

そう言うの、よくわかりません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ムービー一眼と足の爪

  1. 2009/06/16(火) 23:11:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こ、こんばんわ・・・

一ヶ月前の旅行記がまだ書き終わってない、どんとこです。

引越しやらなんやらで忙しくて、日記は全然かいてなかったです。

旅行記は良いから、近況を書けよ!って言う人ももしかしたらいるかも知れない。居ないかもしれない。

とりあえず、これだけは言いたい。



パナソニックのムービー一眼のCMは、ずるいだろ。

結婚式直前、お化粧の準備をする娘に、一眼レフを向ける父。

父「ムービーだから何かしゃべりなさい。」

娘「(泣きながらに)お父さん、ありがと・・・」




おぃーーーーーーーーっ!



あなたと結婚したい。あと、娘欲しい。



あと、最近、足が臭いです。

いや、臭くなりやすくなった?

ん〜〜・・・一旦臭くなった時の、臭さが激しくなった?

いつも臭い訳じゃない、とは思うんですけど、昔は足の臭さなんて自覚なかったんですよ。ただ、最近、スポーツした後とか、仕事終わった後とか、「臭っ!」って。

自分の足から、こんなに濃厚で不快な臭いがするなんて、ショックですよ。

さっきも、お風呂上がりに爪切ってたら、臭いが立ち上ってきましたからね。切った爪を直接嗅げば臭いのはわかりますけど、立ち上るなんて・・・




足を洗いなおしました。



はぁ・・・加齢なんだろうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ぶらり一人旅 スーパーホテルなんちゃら

  1. 2009/06/14(日) 01:06:05|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
高松へは特急電車で。ウトウトしてたらいつの間にか着いてました。

高松、なかなか栄えてます。街並みも綺麗です。

夕方に着いたので、高松城の周りをウロウロして、ホテルへ。

この日の宿はスーパーホテルなんちゃらです。シングルで予約した気がしますが、ベッドはセミダブルかダブルくらいの大きさで、なぜかハシゴで登るタイプの小さなベッドもあります。ツインとシングル兼用なのか?そしてこのベッドの広さ…

…なんだか寂しさを感じます。

チェックインの方法も変わってる。

大浴場ついてて良いビジネスホテルです。二人ならなお良いでしょうね!バッキャロー

はい。いつものように、ホテルに置いてある居酒屋パンフレットで物色です。あとフロントさんにも聞いて。

で、やっぱり利き酒師のお店へ行くことにしました。その名も「酒甫手(さかぼて)」

このお店が、私の人生を大きく動かすキッカケになるとは、この時は思ってもいなかったです…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ぶらり一人旅 徳島城趾

  1. 2009/06/14(日) 00:21:05|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
徳島城趾へ。駅のすぐ裏に城趾のある公園があるんですが、パッと見、そちらに行く道が無い。

線路沿いに歩いて、かなり大回りして公園と徳島城趾へ。

おっきな公園です。かなり歩いて城趾の入り口発見。なかなか高い山の上にあったようで、登りきって徳島城趾から街が見渡せます。広場になってるだけで、城は何も残ってませんけどね。

そんな感じで、徳島を発ちました。次は高松です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ぶらり一人旅 徳島ラーメンいのたに本店

  1. 2009/06/14(日) 00:09:03|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
徳島に戻り、昼飯時です。

徳島ラーメンの有名店、「中華そば いのたに本店」へ。豚バラ肉が入ってて、ふむ美味い美味い。

腹ごなしに川沿いを歩いて帰りました。徳島は川沿いに遊歩道が整備されてて、なかなか綺麗な街です。良いトコだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約