容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

南紀の旅 序章

  1. 2009/04/29(水) 15:18:09|
  2. 南紀の旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先輩方をアパートの駐車場まで出て見送る。

さっきまで賑やかだった部屋は、先輩方が片付けてくれたこともあり、すっかり何事もなかったようだ。

4月26日の午前1時。一眠りしよう。

…午前3時。

駐車場に一台の車が止まった。

寝静まった住宅地に、車のアイドリング音はうるさすぎる程響いた。

「…ドタドタ」

階段を上がる音も然りだ。

ピンポーン

ガチャ

「おはようございます。さぁ行きますか!」

南紀の旅が始まった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

うっかりミスは直せるのか?

  1. 2009/04/24(金) 22:17:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
草なぎ(なぎは弓ヘンに「剪」)さん、全裸で逮捕。



きっと、男性ファンが増えたに違いない。私もその一人だ。もともと好きでしたけど。

私の友達にも全裸になる人いるんで、そんなに抵抗はないですけど、そんなにダメですかね?酔って全裸になるのは。スターは大変ですね。



ついに大型連休突入です。バラ色の連休になるはずだったのにね、つい一昨日までは。


転勤先は福井県です。一ヶ月後には行かなきゃいけません。あーーー面倒くせーーー。

ったくね〜。


しかも、今日やってた作業、最後の最後(残り5分)にうっかりミスして、一日かけたのが水の泡。連休明けにやり直しですよ。もぉっ!俺のバカっ!


なんで、こんなにうっかりしてるのか、自分でも疑問ですよ。まぁ性格なんでしょうけど・・・なんでうっかりする人と、しない人がいるんですかね?うっかりって、治せるんですかね?っつーわけで教えて!goo!

うっかりさんを克服された方

うっかりミスが多くて・・・・

結局、ちゃんと確認するか、しないかって違いだけなのかな?

自分がどんな種類のうっかりミスをするのかを考えるってコメントありますが、なるほど。私の場合は思い込みによるうっかりが多い気がしますね。

でも、思い込みは「それであってるって思い込んでる」訳だから、それを一歩立ち止まって確認し直すって、なかなかハードルが高い^^;

んんーー・・・

異動先は製造現場なので、うっかりミスが数百万の損失とか、普通にありうるんですよね・・・マジこえぇっ。やだなぁーー・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ひとっところに落ち着きたい

  1. 2009/04/22(水) 23:02:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
おっす、オラどんとこ!

いやね、ドラゴンボール。日曜の朝にやってるんですね。2週見ましたけど、面白いな、ドラゴンボール。

新人の女の子、B型だった。

いや、B型を差別してる訳じゃないんです。なのに、なんでわざわざB型だった、なんて話題をふるのか。


うちの職場、半分がB型なんですよ。



すごくね?B型がそんなにいっぱい集まってるのって、すごくないですか?いやまぁ、それだけなんですけど・・・



・・・



そうそう。

転勤に、なっちゃいました・・・


また、引越し、か・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

尿道か、うなぎか 

  1. 2009/04/17(金) 23:32:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
草食系男子とか最近言われてますけど、巷で頻繁に言われる前から、人を草食か肉食に例えてた気がします。チクショーパクられた。流行語大賞は俺にくれ。証拠はないですけど。

草食系男子といえば私、だと思ってましたけど、草食系男子の定義って一日一食から二食なんですって。なにそれ。

ま、良いとして。

そういえば、噂で女の子の新入社員がうちの職場に配属されるなんて言ってましたけど、やっぱり入った。

まぁ、知ってましたけどね。

しかし、社内報に載った写真と随分違うと思った。替え玉を本気で疑いたくなるくらい。新人研修を終えて今週から同じ職場で働いてますけど、思わず「写真写り悪いね」って無邪気にけなしてしまうところでした。あぶね。

結構、背が高い。私が167センチくらいなんですけど、同じくらいあるかもしれない・・・まぁ、私の167センチのうち100センチくらいは座高なんで、立ち技では完敗ですよ。ただ、座らせたら私の圧勝ですけどね。ふふん。

まだ二言三言しか話してないですけど、年下か。年下も良いな。紹介してくれないかな・・・


それは、おいといて。

明日はいつもの自転車ツアーです。第三回目。

浜名湖を一周してうなぎを食べるというもの。

浜名湖って一周何キロだと思います?80キロですよ、80キロ。アホか。

あぁ、また私の尿道が虐められる・・・


そんな嘆きを先輩が心配してくれて、「サドル取り替えれば良いじゃん」って。

クロスバイクとかロードバイクのサドルって、簡単に別のものに付け替えられるんだそうです。人のクロスバイクを借りるのにサドルを取り替える、そんな発想はなかった。

で、やっぱり尿道の痛みに苦しむ方は私だけじゃなく、その部分をへこませたりしたサドルも当然売ってるんだそうです。よかった、私の尿道が特別ぶっといとかじゃないんだ。なんとなくちょっとガッカリだ・・・

それで、会社終わってから自転車屋さんに見に行ったんですけど、4000円くらいでそんな感じのサドルが売ってました。商品の裏紙に詳しく特徴とか書かれてるんですけど、「圧迫によるイン○テンツを防ぐ」とかって書いてあって、重症になるとそんなことになるのかって今更になって焦ったんですが。

男用のサドルが売り切れ。女性用のは売ってて、サイズが多少違うけど基本同じ、だけど急ぎじゃなければ男性用を、と店員さんに言われたり。サドルなんて、よくわからないです。買うの諦めました。

と、言うわけで、明日は尿道を痛めつつ、うなぎを食べて元気になってこようと思います。差し引き、重症です。それでは。




あ、あと余談余談。
今日会社でエクセルいじってて面白い使い方を知りました。
セルの書式で表示形式ってのがあるんですけど、これを自分で書き換えたり出来るんですね。<##-##"あ">って表示形式を設定すると、セルに1234とだけ入力すれば、<12-34あ>って表示されるというもの。また"どんと"<@>と設定すれば、セルにポと入力するだけでどんと<ポ>と表示されたり。会社ではエクセルを頻繁に使うので、こういう使い方をもっと知っておくと便利なんでしょうねぇ。余談でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

一日が48時間あったら良いのに

  1. 2009/04/08(水) 00:13:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
会社の、同い年くらいの先輩に「PSPでモンハンをやろうよ」と言われ、買っちゃいました。

プレイステーションポータブルとモンスターハンター2nd G



本当は、あまり乗り気じゃなかったんです。

だってさぁ、絶対ハマっちゃうと思って。

やりたいこととか、やったほうが良いなって思ってることがたくさんあるのに、ゲームにハマっちゃったら時間が・・・



案の定、すっかりハマっちゃって。面白いわ、モンハン。


あーダメだー時間が足りないぃ〜〜〜(TДT)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約