容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

胃のあたりがムカムカする感じ・・・恋かしら?

  1. 2009/02/25(水) 18:16:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
なんか、胃のあたりが、ん〜〜・・・


胃もたれ・・・?


ところで胃もたれってナニ?消化不良?胃酸過多?


胃腸の悲鳴!胃もたれ大解剖!

胃がもたれる

胃もたれ・食べすぎ・胸焼けの対処法



一般的には、胃もたれ=消化不良のようですね。胸焼けが加わると胃酸過多みたい。

飯食ってすぐ睡眠する。また風呂に入ったりすると胃液が少なくなって消化不良の原因になるようですね。

まだ体調がスッキリしなくて、胃腸も弱ってるのかも知れないです。解熱剤も飲んでるしなぁ。


消化に良いもんを早めに食べて、ゆっくりしてるしかないですかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ブログから愛をこめて

  1. 2009/02/25(水) 00:12:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
そういえば、今日は所属していたジャグリングサークルの追いコンだ、たぶん。

追いコン・・・追い出しコンパの略?

卒業する4年生を、サークルの後輩が暖かく送り出す、飲み会な訳ですが、

あ〜自分が追い出されてから一年経ったのか・・・なんかもっと昔のことのような気がする。

今年追い出される後輩とは3年間の付き合いなわけで、たった3年間しか一緒じゃなかったのかって気もする。毎週のように、一緒に商店街の発表依頼をこなしたり、良い思い出です。ジャグリングを通した自己表現と社会とのつながり。良い体験してたなぁ〜。あの見られる感覚、また味わいたいかも・・・

私は兼部してたという理由で、サークルの運営的なことは全く人任せにし、一番サークル活動してたかも知れない4年生のころも、後輩、つまり今日追い出されてる人たちに丸投げして好き勝手言ってた気がする。ん〜ウザイ先輩だったか^^;



本人たちがこの記事を読むかわかりませんが、


4年間、お疲れ様でした。今度、OB会で温泉にでも行きたいですね。



って、おい。合宿かなんかで使った宿のホームページに、サークルの写真が載ってますよ^皿^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

グミ・チョコレート・パイン

  1. 2009/02/23(月) 23:59:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ある歌手は唄いました。
あいつらが簡単にやっちまう30回のセックスよりも
「グミ・チョコレート・パイン」を青春時代に1回読むってことの方が
僕にとっては価値があるのさ
                           十七歳/銀杏BOYZ
「グミ・チョコレート・パイン」は大槻ケンヂさんの書いた小説です。筋肉少女帯のボーカルの人ね。目んとこに黒い稲妻みたいなメイクしてる人。

私が大学2年くらいかな?その本を知って、携帯にメモっておいたまま3年も経ってしまいました。

先週、ついに購入し、この病気療養中に一気に読みました。

・・・

周りの人と違う何かがしたくて、何か出来るんじゃないかって思ってて、でも何をすれば良いのか全然わかんなくて、モヤモヤしてるって人。

さらに言えば、学生生活では地味なグループに所属し、マイナーな音楽や映画、小説が好きで、女の子とまともに話したことないわ!

って、言う人には、是非お勧めしたい。

浮かれた恋愛小説や、才気溢れる主人公が活躍するような小説には描かれない、まるですぐ隣に居そうな高校生「ケンゾー」が主人公です。「これ、俺じゃん」って思っちゃう人も、絶対いるはず。そんな「ケンゾー」が、情けなくて、浮かれて、落ち込んで、落ち込んで、落ち込んで・・・

え?このままケンゾー、死んで終わるの?え?それとも夢オチ?どうやって話をまとめるの?やっぱり、俺みたいな地味で才能もない中途半端な野郎には、思い描くようなハッピーエンドはやってこないの?

ってな内容です。最後までなんか切ない。

でも大丈夫。読み終わったら、自分そっくりの幼馴染が頑張ってるんだ、俺も・・・てな気分になりました。もっと早く読んでおけばよかったなって思う。ケンゾーとの共通点がいくつかある私だから、そこまで感じるのかもしれませんが。



ちなみに、女性が読んだら、んまぁ〜訳わかんないと思います。生理的に共感できないでしょうね、たぶん。



あと、仮に部屋に女性を上げるとしたら、この本は隠した方が良いと思うし、「この本が好きなんだ」とか言って女友達に見せたりしちゃいけないと思う^^;8割の女性はなかなか理解してくれないと思います。男友達でも理解してくれない人が多いかも・・・

そんな一部男性のバイブル足りうる小説「グミ・チョコレート・パイン」、一部男性にお勧めです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

病中

  1. 2009/02/22(日) 23:09:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
体調崩してます。のどが痛くて、飲み込むのが苦痛。

扁桃炎ってやつかと思ったんですけど、熱は大して出ないし、医者に行っても「風邪の範囲」と診断され、まぁ仕方なく部屋に引きこもって療養中です。

先週末、実家の法事で帰省して、酒飲んでコタツで寝てたのが悪かったような気がします。たまたま実家に電話したら、父も同じような症状とのこと。父の場合は扁桃腺炎と診断されて、抗生物質をもらったようです。

私が行った医者、患者があんまり居なくてスカスカだったなぁ〜・・・



金曜日には飲み会もあったし、土曜日はファミリーバドミントンの練習だったのに、私は部屋に引きこもり・・・ストレスたまるわ〜・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

オトコ脳A型 ツンデレ気質

  1. 2009/02/16(月) 23:33:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:3
日経新聞にこんな感じの記事が載ってた。


「恋愛は脳細胞を活発にする。」


なにぃー。


・・・まぁ、そうだろうな。超活発になるだろうさ。


先日、ファミリーバドミントンの、他チームさんの練習に行ったら、大抵おじさん、おばさんしかいない体育館に、私ぐらいの女性が居た。ちょっと可愛い。

それだけでテンションかなり上がったっつーの。しかもクジでチーム決めしたら一緒のチーム!なまりきった体の隅々に最高級のオイルが流れたかのような、キレ。

・・・だったような気がする。結局一言もしゃべれず。


実家の法事で、往復3万もかけて帰省し、飲んだくれて過ごしたバレンタインが終わったと思ったのに、日経新聞からラジオ、ヤフーのトピックスまで恋愛かよ。



で、ヤフーの心理テスト(?)をやってみました。


Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]

O型!O型の女性Come on!相性90%だそうです。




あと、県民性から相性の良い県民も調べてみた。

一位 東京都 特に下町・山の手

二位 富山県 特に呉東

三位 山形県 特に山形


うわー、三位に山形県がランクイン。山形県に4年間も住んでたのに・・・にあみす。

うすうす感じてたけど、やっぱり東日本が相性良いのかな?

ちなみに県民性では私はこんな人。
とにかく勤勉。真面目でコツコツ努力する人が多いようです。保守的で金銭的にも堅実で遊びも地味ですが、意地っ張りで見栄っ張りな一面もあります。優柔不断な一面もまたあるようです。恋愛も消極的。
いや、これ俺だろ。俺のこと言ってるよ、完全に。ちくしょー。


ま、どうでも良いですよ。今は彼女よりも、一生遊べる趣味を探すことの方が大事です。

たぶん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約