容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

あっという間は歳のせい、だけじゃない

  1. 2008/12/27(土) 01:18:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
今日、ガソリン入れたら、



いろいろ割引があって、




ついに100円切った。



おいおい。って感じですよね。ついこの間までは200円行くんじゃネェの?って心配してたのにね。


さて、明後日帰省します。準備、とかしなきゃな〜。


とりあえず、新幹線の中で暇潰すものを、と言うことでDSのゲームと本買った。

帰宅して、そのゲームをちょっとやり始めたら、面白くていつの間にか1時過ぎちゃってた・・・

これなら、新幹線乗ってる時間なんてあっという間だなぁ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

良い話

  1. 2008/12/25(木) 21:49:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<こもれび>息子の心遣い

良い話・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

鹿って美味しいの?

  1. 2008/12/25(木) 00:21:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
こんばんわ。



え?今日って何かあったっけ?wikipediaによると地蔵菩薩の年内最後の縁日なんだって。へぇ〜。だから街がお祭騒ぎなんだぁー。









痛々しい。


あーーーー


クリスマスイブでしたねーーー



ここに来ちゃった、あなた・・・



いや、それ以上言わなくてもわかります。



去年なんかは、友達と集まってご飯食べたりしてたけど、今年は一人で過ごしちゃったなぁ〜。

クリスマスだからはしゃぐなんて馬鹿馬鹿しい、なんて斜に構えた人間を気取りたいんですが、根は世間に流されやすい男ですよ、私は。へっ。

今日なんて、私のような人間は街を歩くことも出来ず、下手に外食なんてしようものなら・・・恐ろしや、恐ろしや。

スーパーに行ってもお客さんいっぱい居た。カップルばっかりではなかったけども。


ま、気の持ちようですかね。そんな訳でちょっとクリスマス的なご飯を作りました。

ペペェ〜ン♪




写真でか。

どうよ?クリスマスっぽいでしょ?なんとなく。チキンとか。

ま、スープはレトルトだし、サラダは惣菜です。

でも、ローストチキン?とトマトソースは作りました。

チキンはヤミーさんの大変!ローストチキンの作り方。ためしてガッテンのソテーを参照して焼きました。塩は約2時間しっかりやりましたよ。

で、トマトソースは、トマト一個買ってきて、マジックソルト(クレイジーソルトみたいなもん)と市販のフライドオニオン加えて、電子レンジ弱でコトコト煮詰めただけ。

このトマトソースが結構美味しくて、チキンもパリパリもちもちで。

買い物行ってから2時間半(サンデーを読み終えるのに十分な時間)かかったのに、一瞬で食べ終わった。


・・・


そして、ラジオ聞きながら部屋を片付けたり、携帯の写真をパソコンに取り込んだりしてた。

すげーふつー



ふぅ〜む。クリスマスねぇ〜。

たとえば、いつか私に恋人が出来たとして、クリスマスにアクセサリー贈ったりブランドもんのバッグ贈ったり?

全然イメージできないですね。

大体、なんで数万するような贈り物をしなきゃいけないんですかね?

いや仮にその贈り物が本当に意味のあるものであるとしても、プレゼントを贈る、贈られる日、なんて捉え方をすると、ものすごくアホらしい日に感じられません?

なんと言うか、その〜・・・二人の大切な日々は、カレンダーが決めるもん?みたいな?いや、ただ単に世間と同じことしたくないっつーヒネクレ根性か。

なにを言っても非モテ男の戯言ですけどねぇー。大体、女性の誕生日さえも忘れるアホ男が何を言うかってことですよ。このブログに書かれることは一切真に受けないで下さい。


さてさて。明日は燃えるゴミの日なので早起きしなきゃなぁ〜。最近めっきり寒くなって、布団から出たくない日が続いてますが、健康には気をつけて行きたいものですね〜。

それでは、


メリークリスマス!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

僕の心にTKO

  1. 2008/12/23(火) 23:51:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さっきニュースで見たんですが、内藤大助選手がTKOで防衛したそうですね。

試合終了後のインタビュー。



あれ?内藤さん、しゃべり方がなんか違う・・・なまってる?

と思ったら、内藤選手って北海道出身なんですねぇ〜。

wikipedia 内藤大助

へぇ〜。




T・・・中学時代も


K・・・高校時代も


O・・・女の子とホトンドしゃべってないけど、僕は元気です!



高校とか、懐かしぃ〜〜・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

お疲れア・ラ・モード

  1. 2008/12/22(月) 23:31:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
8:12 AM


今日、私が目覚めて最初に目に入ったものだった。



いやぁーびっくりした。一瞬、「8時って7時のことだっけ?」とか「会社って9時半開始じゃね?」とか思った。現実逃避から戻るのに、さらに2分くらいかかった。

全く目覚まし鳴った記憶もなかった。やっぱ疲れてたのかなぁ〜?当たり前かぁ。

急いで準備して、昨晩にタイマーかけてた洗濯物を干す時間なんてある訳無いので、とりあえず居間に広げといた。洗濯機に入れとくよりは良いだろう、と。

・・・若干臭います。ファブリーズ全開。


しかし、と言うか当たり前なんですが、寝坊って突然ですね。そこまで疲れてるって感覚も無かったのに、あんなにスッキリ寝坊するとはね。ホント、間に合ってよかったです。

今考えたら、8:12に起きて良く間に合ったな〜^^;会社に近いとこに住んでてよかった。

ちなみにア・ラ・モードってフランス語では「流行」「洗練されたもの」、英語では「アイスクリームを載せた」ってことなんだって。へぇ〜。タイトル意味わかんないですね〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約