容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

なるべく小さな不幸せ

  1. 2008/11/29(土) 01:15:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
不幸があるから、幸せを感じる。

父の手術がね、

予定通り終わって、無事だったってさ。

ふ〜はぁ〜…

はい、酔ってます。午前一時。

ちゃんと父の無事を確認してから飲んだよ。無事、手術終わったって聞いても、さらになんとなく不安が残るもんなんですね。

今日で最後の方が居て。

寿退社。

派遣の方だったんですけどね。

いゃ〜。個人的には、癒されてたんですけど、来週からは会えないんですよ。

寂しいですね〜。まぁ人妻なんですけどね。

またうちで働いてくれると、面白いなぁ〜。

「他の人は『寿退社が待ち遠しかった』って言うけど、私はまだ働けるんじゃないかと思いました。」

その方の挨拶の言葉。

そんな風に言って貰える私の職場は、けして給料が高い訳ではないけど、良い職場なのかも知れない。

やっぱり、俺はついてはないけど、幸せな人生を歩んでいる気がする。別に生涯独身だろうと、それも一興。全てが楽しく、不安で、それこそが幸せ。

みたいな?イェイ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

なるべく小さな幸せと

  1. 2008/11/28(金) 00:25:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2



明日、手術だって、うちの父。


ガリガリの私と違って、うちの父の腹は肉厚ですから、
ちゃんと掻っ捌けるのか、心配です。


ちょっと、腹ん中のものを取り出すだけなので、まぁ大丈夫でしょう。

本人はすっかり元気なくなって、
「まるで、まな板の上の鯉だ」と定番の台詞を吐いてましたが、
まさにそんな気持ちなんでしょうね。それは本人にしかわからない。


しかし、父には申し訳ない。


何が申し訳ないかといえば、明日って、





職場の方々との忘年会なんですよ。



えぇえぇ、もう忘年会かよ?ってね。12月はもう予約いっぱいで取れなかったんだそうです。今月の頭にはすでにその状態だったそうで。

10月くらいから動かないと、こうなるんですね。肝に銘じておきましょう。しかし、重なるとは、ね。

飲み会開始までに、父の手術が無事終わったことを確認できればいいなぁ・・・



・・・病院に駆けつけないのか?と。


だって、遠いんだもん。

「心配いらないから帰ってこなくて良い」って言われたし。

まぁ、でもやっぱり、少し薄情なのかな〜?



会いに行けない(行かない)分、病中見舞いと退院祝い、何か良いもん贈ってあげようと思います。とりあえず、病中見舞い、か・・・



病中見舞いの定番といえば、




エ、

○ロ本?




いやいやいや。俺、息子からそんなもん送られたらゲンナリするわ。まぁ読むけど、げんなりしちゃうな。やめとこう。大体、うちの父、もう60も近いしな。あ、関係ない?


なんだろ?暇が潰せるものが良いんだろうけどね。また今度調べてみます。読んでる方で、なんかお勧めのもんあったら教えてくださいな。

それでわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

運不足

  1. 2008/11/25(火) 23:06:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
松方弘樹が300キロ越えのマグロを一本釣りしたんだそうです。すっげ。



あ、お久しぶりです。

や〜、ここんとこあんまりついてないなぁ〜なんて思ってたら、



父親入院した。



おいおいおい。ついてないにも程がある。



幸い、大した病気ではないらしいですが、まぁ10日間くらいは入院する必要があるとか。



そんな私も、口内炎が全盛期でして、ちょっと風邪気味です。寒いからね〜。

日曜日はフォークリフトの講習で、終わった後カラオケ行きました。結構久しぶり。そして台湾料理を食べました。

一応、お店が並んでる繁華街のようなところに立っている台湾料理屋さん。

三連休の日曜日の午後7時に、お客さん、誰も居ないの。

それもそのはずで、お店の概観が、なんかこぉ〜・・・胡散臭いのな。入りやすい店構えとは断じて言えない造り。

一緒に居た人とも、入るのが怖い、と言う点で一致。


ま、でも意を決して入ったんです。


日本語片言の店員さんがコップを持ってきて、テーブルにあったポットからお水を注いだら、

空だった。


メニューもなんか・・・

もう、胡散臭いという先入観に支配され、ドンドンマイナス思考に落ちる私たち二人。


ところが、料理は普通に美味しかったんですよ。まぁ台湾料理つっても、中華料理なんですけど、ナスのみそ焼き?と台湾風酢豚、餃子、うん美味かった。


私たちの後に来たガテン系のお客さんが、片言の女性店員さんにデートを申し込んでたけど伝わってなかった。けどしつこく説明してた。

見習いたい。


ちなみに、今日は私の母の誕生日で、夕方にお花が実家に届く手はずになってたんですけど、父の入院騒ぎに付き添ってて実家に居なかったため、本人に渡らず。

せっかく粋なプレゼントを用意したのに・・・やっぱりついてないなぁ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ハードコピーはPrint Screenキーで

  1. 2008/11/22(土) 20:17:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
Print Screen

なんだよ、これ。


キーボードについてるPrint Screenなるキー。一体何に使うのか?

ためしに押してみても何も起きないし・・・

意味の無いキーか?





なんて思ってた私のバカ!

ハードコピーと言う機能があるんですね。

パソコン画面のハードコピーをとる (画面キャプチャ)

そしてこの機能を簡単に使うのが、Print Screenと言うキーだったんです、知らんかった・・・

てっきり、こういう“パソコン画面をそのまま画像にする”みたいな機能って、ソフトをインストールしないと出来ないのだとばかり思ってました。それがこんなに簡単にできるとはね。



この世に、意味の無いことなんて無い。

今日は大事なことを学んだ気がします。





きっと私にも意味が。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ヤンキー君とエアコン取り付け業者、と子羊。

  1. 2008/11/22(土) 12:06:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
午前8時。


家の電話が鳴った。

昨晩、久しぶりに人と飲んで、ほろ酔い帰宅後即熟睡した私は、けたたましい電話のコール音に飛び起き、起きない頭で電話に出ました。

「エアコンの工事、9時に伺います。」

あ、そうだった。今日はエアコンの取り付け工事だ。



・・・てな訳で、ついにエアコンが我が家に来ました。業者の方がテキパキと取り付け、若干、下の住民の暴走族的な方が「うるせぇぞ」と文句を言ってきたかもしれないイベントがありましたが・・・

(私はそれっぽい声と、ベランダにいた業者さんが「すみません」と言っていたような気がしただけなので・・・しかし、土曜日の10時前後って文句言われるような時間でしょうか?)

無事終了。






ならず。


「あれ?あ、お客さん。これ、不良品ですわ。」


耳を疑いました。思わず必要以上の音量で「えっ!?」って聞き返すくらい。


なんでも、エアコン前面のセンサー部分周辺が、輸送途中かなんかのショックで割れているようだ、とのこと。すぐ販売店に連絡して、取替えてもらうように連絡もしてくれました。

そこが割れてるだけなので、暖房には問題ないとは思いますが、センサー部分ですから、部屋の温度感知が悪くて思うように暖まらないかも知れません、って。試運転でも、なんかあんまり暖かい風が出てないように感じます、って。



とりあえず使ってますけど、確かに、あんまり暖かい風が出てないかも知れない・・・



最近、会社でも「君は引きが強いね」と言う評価。良い意味じゃないですよ。

今まで製品の品質規格が外れることなんて滅多になかったものを私が担当すると、すこ〜しおかしい、と言う結果を引き起こすということ。

引きが強い。



そして不良品を引き当てました・・・



さて、販売店から「すぐ取り替えます」との連絡。それは嬉しいんですが、


下のヤンキーが怖いよぉ・・・


ホントに文句言ったのかは定かではありませんが、もう少し遅く取り付け工事に来て貰おう。平穏な暮らしが願いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約