容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

突撃!隣の町の幼馴染

  1. 2008/05/31(土) 00:53:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
すぐ近くに幼馴染が住んでるので、遊びに




飲みに行きました。それ以外にやることない。




いや〜〜〜。久しぶり。って言うか相変わらずムキムキでした。

そして都会ボーイでした。池袋?原宿?新宿?お台場?全部行った事無い。俺がオランダ人だったら良かったのに。


ねぇ?ディズニーランド行った事無い人の方が珍しいの?行った事無いんだけどさぁ〜。


彼女と良く行くんだってぇ〜

彼女と半同棲なんだってぇ〜

「結婚?あ〜・・・しても良いなぁ〜」だってぇ〜




そして風俗のテクニックの高さを説かれ、お金あるなら一回くらい行って見たらわかるよ、と言われ、興味津々で聞く私でした。今のところ、行く予定はありません。



家がすぐ近くだというのでちょっとお宅はいけーん。


うん、二人分の幸せが詰まってる。



友達が私を駅まで送ってくれる時、ちょうど良くその彼女さんも駅に着き、
少しあって挨拶をして、帰ってきた。



僕の心からあふれ出した涙が
空から街を濡らして、
濡れまいとする恋人たちの距離を近づけた。
あふれ出した涙を全身に浴びて
取り戻そうかと思ったけど、
僕は普通にバスで帰った。



だって濡れると寒いから。あと歩くの面倒くさいよ、酒飲んでるし。


僕の心を癒してくれるのは、LG21だけだと確信した。プロバイオティクス。善玉菌に幸あれ(僕の胃腸内での繁栄を祈る)






彼女さんには満面の笑顔で、きっぱりと言ってやったんだ。













「合コン、お願いします。」って。










ジャンピング土下座もしようかと思ったけど、膝が痛そうだからやめた。




ま、言ってないけどね。







きっと明日の朝、僕の枕はしょっぱい味がするんだ。おやすみなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

食えば食うほど

  1. 2008/05/30(金) 00:31:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
いつも7時45分に目覚ましをかけてます。


大体、いつもアラームがなる前にふと起きてしまい、
まだ7時じゃねぇか、などと悪態をついて二度寝します。


で、アラームが鳴って止めて、さらに15分ほど二度寝します。


いつもそれで8時におきてパンとコーヒーを腹にいれて出社します。
そういえば、うちの会社って出社時間が遅いみたいですね。


で、今日はアラームどおりの7時45分に起きたら、
気が付けば8時20分。




焦ったのは言うまでもありません。


しかし、朝ごはん食べないと頭がぼぉ〜っとして、ダメですね。


けど、今日も特に仕事がなく、分析装置の手引きを読んでほぼ終えました。




なんか、人生を無駄使いしてる気がしてきます。




他の部門に配属された同期も同じような状況ですが、
そやつは空いた時間、って言うかほとんどの時間がそうらしいんですが、
なにやら勉強してるんだそうです。



えらいなぁ〜っておもいましたーー。


私も何かしなきゃと思うわけねぇだろ〜?



や、何かします。て言うか何かしてないと一日が長いし。

と言ってもねぇ〜。職場にある本は難しすぎると思うんですよね。もっと基礎的なことを勉強するべきかと。
でもそうなると教科書持って行って読むとかかぁ〜。なんかそれは恥ずかしいよね。
でもそれが一番良いんだろうなぁ〜。



あ〜〜〜・・・



持ってくか〜。




話は変わり、最近やせてきました。

もともとやせすぎてるんですけど、なんかさらに体重が減ってしまった。

一杯食べてるんですけど、
なんか食べたものがそのまま素通りしているんじゃないかと
最近思ってきました。

やせすぎは軽い肥満よりも早死にするとか言うし、
なんとか標準体重にしたいんですよねぇ〜。

と思ってたくさん食べるほど、なんか体重減ってきてるし。

潜在的なストレスの可能性も無いではないのかも知れませんが、
やっぱり食生活の問題なのかな〜?

なので当分、無理に食べるのはやめて見ようと思います。あとヨーグルトとか食べて腸内環境を整えたりしてみようと思います。


主食ヨーグルト的な感じで。





会社の寮に住んでるんですけど、今晩のおかずはグラタンでした。


今、すっごく胃もたれ気味です。脂っこいんだよ、あのグラタン!ご飯作ってくれる人が料理あんまり上手くないのが、残念です・・・生活費は安く済むんでありがたいんですがねぇ〜。


あ、そういえば酒井若菜さんが小説だしました。「こぼれる」って題名だったかな?6月22日にサイン会もするんだってぇ〜。生・酒井若菜さんを見に行ってみようかな〜?どうせ暇だろうし。

では、おやすみなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

陽気なKYが地球を回す

  1. 2008/05/28(水) 23:49:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
故・岡本太郎氏はこんなことを言った。


「調和?くそくらえだ。」



すみません。そんな風には言ってなかったです。
でも、調和なんてしてたら進まない、そんな感じのことは言ってたと思います。




いえぇ〜〜い。


今日はねぇ〜、定時きっかりに上がって、サッカーしてました。

先輩も来て、ちゃんと基礎練習。



全然ダメですた。

もうホントねぇ〜、先輩達がよっぽど良い人なのか、私がかなりKYなのか、
そのどちらかだって位にダメでした。


でも楽しいね。ずっとニコニコしちゃう。


リフティングだとかシュートだとか、パスだとかトラップだとか、
全然だめなんだけどねぇ〜。


でも別にダメでも給料減らないし、


そういう「くそ、うまくできねぇ、別に良いけど!」みたいなことって、
純粋一生懸命になれて良いよね。



つまりジャグリングもそういうことです。

所詮宴会芸だけどさ、だからこそ一生懸命に練習するのが楽しいんじゃない。




あ〜〜米沢帰りてぇ〜。





そんでまぁ、先輩に「軽く飲もうか」って誘われたのでついてきました。

ほろ酔いです。楽しいぃ〜〜。





そんな感じなんですねぇ〜。こんな感じですみません。こんな感じでいいんですか?あんまり良くなさそうじゃね?





ま、良いかぁ〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

科学は進むよ、どこまでも。

  1. 2008/05/28(水) 00:31:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
友達の教えてもらったワイアードヴィジョンというサイト。


あ、すみません。面倒なのでリンクはしないですが。

科学技術的なことの最新情報が毎日更新されてるんですが、
これを読んでると驚くような報告があったり、面白いですよ。

最近びっくりしたのが、
人工肉の培養に成功したとかって記事で。

タンクで私たちが食べてるような食肉を培養することに成功したとかなんとか。

ひゃーって思いません?そのうち天然のお肉は非常に高価な食べ物になるかもしれませんよ?

というのも、牛だとか豚を育てるコストに比べると効率的なんだとかで、環境とか、ねぇ。そういうの考えると人工肉を食べるようになった方が良いんだろうな〜って。

化学というと「危険」って考える人もいるでしょうけど、天然だってBSEやらなんやら、まぁあれはおかしなことやってたから起きた人災でしょうが、結局裏で何やってるのかわかんないよりは、決まった工程で厳しく管理してる方がマシなんじゃないかとも思います。

培養肉がスーパーに並ぶのも現実味を帯びてきたようだって言う記事だったわけです。


科学技術が日々進歩する中、私はといえば職場で少々暇を持て余しております。

なんかねぇ〜、人が余剰になってるんですよね。

現在、製品の検査を行うような仕事をしてるんですけど、そんなに多くのサンプルが来ないので、ちょっと暇な時間があるんです。

その時間は分析装置の操作を練習したりしてるんですけど、
難しい操作は必要ないので、やっぱり飽きてきちゃいます。

なんでも、来月から忙しくなるとかで、今は嵐の前の静けさというやつなんだろうか?

忙しくなるっつっても、まだ分析装置は2つしか教えてもらってないので、
いくらサンプルが増えたところで、そんなにキツキツの日程になるとは思えないですし・・・


やはり、ある程度使えるようになったら人手が足りてない他の工場に転勤になってしまうのかも知れません。はぁ〜・・・



先の見通しが立たないので自転車も買えないんです。はっきりさせてくれないかな〜ホント。なんだかなぁ〜、です。

んでわおやすみなさ〜い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

親の老後の心配

  1. 2008/05/26(月) 23:49:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
不肖ながら、最近、親の老後の心配なんぞしております。

と言うのもですね、私の親はもうすぐ定年を迎えるお歳でして、
いったい老後は何して過ごすんだという心配から始まり、
って言うか、親は暮らしていけるのか、そんな心配も振って沸いたわけです。

ついでながら、私の父親はそりゃもうメタボリックが明らかな体型で、
まだまだ元気そうではありながらも、いきなりぽっくり、
なんてことがあってもおかしくない気もしておるわけです。

こういうこと考えると、おぉ、俺もとうとう親の心配かぁ〜大人になったなぁ〜なんて思うんですが、まだ若干、脛(すね)を齧(かじ)っていなくも無い状態ですから、偉そうには出来ません。

それで、物の本によると、60歳で2000万の貯蓄があればまぁ、憂いなしって言ったところだそうで。

老後に2000万もかかんのかよ!って驚く方もいると思うんですが、
長寿大国日本、両親が平均年齢まで生きて平均的な生活をするとそれくらいかかるんだそうです。

2000万・・・

気が遠くなるような話なわけです。

年金とかを加味すれば2000万の貯蓄とは行かないまでも、それでもやっぱり年金だけで暮らそうとすると大変みたいです。

しかし、私を今まで育てるのにもたぶん1000万近く使ってる(それ以上か?)はずなので、面倒を見てやらねばならん。

その上、私は両親に老後も楽しく、働いて過ごして欲しいと思っています。

出来ればお店なんか出してくれれば良いなぁ〜って。

だって、実家が自営業って、なんか格好良いじゃん。

それに、今まで堅実に過ごしてきた両親に、ちょっとくらい遊びの部分を過ごさせてあげたいし、
なにより、家でぼぉ〜っと過ごしてるうちに呆けられたりしたら、正直たまらんってのもあります。

だから、親が元気に人生を全うしてもらうためには、こちらも支援をしないと。それが私の人生にも影響するわけですし。



と、考えてみるとですね〜。どうも今の会社でそこまでの稼ぎを得られるのか、ってぇのが怪しいんですよねぇ〜・・・

家を買ったり結婚したり、車買ったり。いろいろと自分の支出も増えるであろうことを予想すると、金なんていくらあっても足りん。そんな気がしてきます。

昨日、ラジオで、
「仕事というものは生活の糧を得るためにするんだから、本来、楽しい訳が無い。現代は仕事にも楽しさを求めてる。」なんて言ってて、
まぁ確かにな。辛くて大変なのが普通なんだよなぁ〜って、自分の考えが甘いことにも改めて気づきました。

まぁ、本来そういうものだからこそ、楽しい仕事に出会えることは非常に素晴らしいことなんでしょうね。

話が少しそれましたが、
もっと稼ぐために、もっと真剣に考えなきゃいけないのかも知れません。

今の職場に不満は無いですが、もしかしたらもっと稼ぐためには転職だって考えなきゃいけないのかも知れません。そこまでする必要はないとは思いますが^^;

節約とか、貯金とか、特に資産運用とか、そういうことも意識していかないとなぁ。お金に踊らされる人生を過ごす気は毛頭無いですが、お金に苦しめられる人生も真っ平ごめんです。


ん〜〜社会人って難しい。




といいつつ、今日も職場でちょっとウトウト・・・エアコン効いてて気持ち良いんだもん。ん〜〜まだ新人だから許される行為ですね。


(許されるのかな?)
(偉い人には見られてないから大丈夫だろう。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約