容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

百万円と苦虫女

  1. 2010/04/02(金) 01:31:14|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
映画週間の最後の映画は「百万円と苦虫女」です。
あらすじはgooでもwikipediaでも参照してもらうとして。

蒼井優さん主演。
いや、なんとも良い雰囲気を出す人ですよね。蒼井優さん以外、この役にはまる人がいるんだろうかね?ってくらいでした。

ストレートな青春映画ではないんですけど、これも青春ですよね。むしろ、一般的な青春ってのはこういうもんなんじゃないかな?まぁ、そんなに転々としたり、人のもん捨てたりなんて、滅多にしない(できない)ですけどね。

まだ映画は見て無いですが、公開される(された?)ソラニンと似たような青春映画でしょうね。雰囲気もたぶん、こんな感じ。

でも、すごく良くわかる気がするのは、自分のことを知らない土地で、人に干渉されずに生きてみたいって気持ち。まぁ、実際に全く人と関わらない生活なんて、寂しくて仕方ないかもしれませんが・・・でも、蒼井優さんの映画の中での暮らしがとても自由に感じて羨ましくて仕方なかった。まぁ、それはこの映画メインテーマでは決して無いんだと思いますが。俺もあんな風に転々と、自由に生きてみたいな・・・

あと、蒼井優さんと弟の関係。微笑ましい。微笑ましさが半端無いってくらい、良い描き方に思えて仕方なかった。あんまりあーゆー関係の描かれ方って見ない気がする。兄と妹って関係は良く見る気がしますけどね〜。

で、映画の最後、もぉーね。残すね。スパッと切っちゃうから、見てるこっちとしてはものすごく残るね。くそー。

はい、とても面白かったと思います。お勧め。なんかね、いろんな感情が湧いてくる映画で、この映画だけでいろんな心の部分を楽しませてくれるって思いました。

原作(と言うか監督のタナダユキさんの小説 どっちが先??)もあるようで、映画に載ってないエピソードもあるらしく、映画ではスパっと切れたエンディングの後の話もチョロっと書かれてるらしい。なんか、ここまで後を引かれると、小説も読んでみたくてたまらないのです。絶対読みます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ピュ〜と吹く!ジャガ〜 THE MOOVIE

  1. 2010/04/01(木) 00:37:09|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
100円ならこんなのも借りてみようかと思ってしまうよね。

はい。ってことで、ピュ〜と吹く!ジャガ〜 THE MOOVIEを見てみました。

原作、好きです。単行本も集めてたりします。



でも、この映画は・・・う〜ん・・・

よく映画でさ、「実写化不可能と言われた作品を遂に映画化!」なんて宣伝されてるじゃないですか?あれって、どういう意味でそういう風に言われてるのかわかりませんが、ピュ〜と吹く!ジャガ〜こそ、本当の意味で実写化できないんじゃないだろうか?

と、思うような作品でした。あの〜、とっても暇な時とか、要潤の大ファンとか、なにも考えたくない時とか、そういう感じの時にどうぞ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

映画版「グミ・チョコレート・パイン」

  1. 2010/03/29(月) 00:10:10|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
映画版「グミ・チョコレート・パイン」を見ました。

原作とはちょっとテイストが違って、38歳の主人公 賢三が会社をクビになったところから始まり、「ほ?」と思いましたが、話の展開は、ほぼ原作の一巻に沿った作りになってますね。38歳の賢三を演じるのは大森南朋ですよ!んー格好良い。あとAV男優役で峯田和伸がちょっとだけ出てます。

んー・・・原作を知ってるだけに、120分の映画じゃ物足りない!ことあるごとに笑いを誘うポイントがあって、賢三達のダメな感じも出てて、すごく良い感じなんですけど、もっと!もぉっっと、賢三がグダグダしてなきゃ。グミチョコレートパインは賢三がいつまで経っても、んなぁ〜〜にも出来ずにいる時間が長ければ長いほど、味が出てくるっつー、普通の青春小説ではありえない作品だと思っているので、物足りない。まー120分じゃ表現しきれないわなー。3時間あれば・・・あーまーきりがないか。38歳のエピソードなんて原作には全くないんだから、別もんだと思って見た方がよかったかな〜?

とりあえず、原作読んじゃって愛着が非常に沸いてるせいで、この映画自体を客観的に捉えられないですが、それでも、まぁこれはこれで面白かったんじゃないかと思います。笑えたしね。もし、この記事に興味わいて、これからグミチョコレートパインを読みたい、見たいって方は、まず映画を見て欲しいですかね。その方が普通に映画を楽しめるはずですし、さらに原作を読めば、賢三のグダグダ高校生活→病的(賢三大丈夫?って心配するくらい)→うぉーー!賢三走れぇーーー!って感じが楽しめると思います。また原作読みたくなって来ちゃったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ベルヴィル・ランデブー

  1. 2010/03/28(日) 12:46:27|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昨日、TSUTAYAに行ったら旧作DVD100円だったので、ゲド戦記の他にも4本借りてきました。

で、今見終わったばかり。ベルヴィル・ランデブーと言うアニメ映画。

見たことあります?以前、なにかの映画を見た時に、予告かなんかでチラっと見たような記憶があり、独特の雰囲気が印象に残ってたような気がして、ゲド戦記を探してる時に、たまたま目に入ったので借りてきました。

フランスのアニメみたいですね。ま、内容などはgooかなんかで調べてもらえば良いとして。

なんかねぇ〜。すごいね。

画は、ものすごく極端にデフォルメされた描き方で、最初は「う〜ん^^;」って感じてましたが、見慣れるとその極端さがコミカルで、コミカルさが全体に調和を与えてるように感じます。ストーリーは「え・・・えぇー!?」って言う展開と言うか。めちゃくちゃ、と言っても良いんですけど、そんなにめちゃくちゃでもないと言うか・・・作品の世界の雰囲気がそれを許すというか、「あ、うん、まぁ良いよね!」って思いながらニヤニヤ初めから終わりまで飽きさせない。「お!終わった」って。余韻を残しつつ、す〜っとね。

主題歌もなんだか好きですね。



アニメも独特ですけど、唄ってる人もかなり独特ですね。この作品のためだけの格好って訳でもないらしいですし・・・でも好きっすね、この人。妙な魅力を感じます。

んー不思議世界にどっぷり浸れる80分ですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ゲド戦記

  1. 2010/03/28(日) 00:32:50|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
あんまり評判がよろしくないゲド戦記を見ました。

ん〜なんつーか・・・すっ飛ばしてると言うか、薄いと言うか・・・もっとじっくりと物語が進んでくれると、もっと深みのある感じになったんじゃないかと思いました。けど、そんなに言われてるほど酷いとは思えないんですけどね。面白かったと思います。

原作のゲド戦記も読んでみたいなぁ〜。あとシュナの旅と風の谷のナウシカのコミックも読みたくなりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約