容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

とれとれ市場

  1. 2009/05/06(水) 23:54:10|
  2. 南紀の旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昼飯時です。とれとれ市場で昼飯です。

白良浜から海岸線を北上です。お城みたいな、おそらく高級ホテルが見え、円月島を過ぎ、まだ着かないのかと不安になるころに、とれとれ市場が現れます。

結構大きい。クジラも売ってます。マグロの解体ショーとかもやってます。

昼飯時です。クエハタとか言う魚のお造りを頂きました。

クエは高級魚で、クエハタはクエに何かを掛け合わせて養殖した魚のようです。つまりクエとは別物です。アッサリしてました。

さて、南紀の旅もここまで。先輩達と白浜駅で別れ、ここから先は一人旅です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

南紀の旅 白良浜

  1. 2009/05/06(水) 23:45:02|
  2. 南紀の旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
白良浜も千畳敷から近いです。

本っっ当に白〜い砂浜が広がってて、海は青いし、さすが一昔前は新婚旅行のメッカと言われたことだけあります。ホテルもたくさんあって、リゾートって感じでしたね。

そんなリゾートにムサい男が三人でいるんですから、みんな遠い目になって無言にもなります。

良い天気だなぁって、白良浜を後にしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

南紀の旅 千畳敷

  1. 2009/05/06(水) 23:42:02|
  2. 南紀の旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
三段壁から海岸線を少し行くと千畳敷があります。

広い。

カップルがカメラ撮りながらイチャイチャしてました。女性の方が色々ポーズとったりして。

良い天気だなぁって思いました。

千畳敷を後にしました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

南紀の旅 三段壁

  1. 2009/05/03(日) 09:09:02|
  2. 南紀の旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
4月28日、南紀の旅3日目。

朝、ちょっぱやで河原の露天風呂に入り、豪華な朝ご飯、温泉コーヒーを頂いて出発。

ゆっくり休んで元気100倍アンパンマン!と思ったら寝てた。疲労とかじゃなく、車の後部座席がいけないんだと思う。あの微振動と大自然ドライブが最高の睡眠効果を…

熊野古道の旅が当初の目的だったような気がしますが、結局熊野三山を回っただけになってしまったような…

で、気が付いたら三段壁に着いてました。

ん〜絶景。落ちそうな気分。ハットは投身自殺が濃厚なので車に置いてきました。

熊野水軍の隠れ家と言う洞窟にも行きました。見物料高い。エレベーター代が高いのか。

洞窟内は、なかなか雰囲気あって良かったですが、潮が満ちて水位が高い方が迫力あるらしい。潮吹き岩とか。その辺調べてから行った方がより良いですね。

崖の下で釣りしてる人もいます。どこからか下れるのかと思って探しましたが、容易に下りれそうな道は見つからなかったです。船で行ってるのかな?

あと、なぜ三段壁なのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

南紀の旅 木の国ホテル

  1. 2009/05/03(日) 08:45:06|
  2. 南紀の旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
南紀の旅二日目の宿は、川湯温泉木の国ホテルにお世話になりました。みんな疲れ果ててたので、4時過ぎにはチェックインしてゴロゴロしてました。私は即寝。

ちょっと古いけど、部屋(たぶん全部屋)から川が見えるし、その河原に露天風呂があります。ちなみに混浴。露天風呂用の浴衣があるそうなので、女性はそれを着て入れば良いのです。

じゃ男は見られ放題じゃないか!差別じゃ。

もちろん、位置によっては部屋から丸見えです。

女性が入ってきたらどうしようってドキドキしながら露天風呂に入りましたが、まぁ来なかったです。開放感バッチリの露天風呂はなかなか良いですよ。

晩御飯の量がすごかった。朝ご飯も多かったけど。で美味しかったし、クジラの刺身も冷凍ながら出た。これで一万円なら得な気がします。

ロビーには色紙が飾ってあって、誰でも書いて良いそうです。旅の記念に書いてみては如何かと。私達は書かなかったですけど…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約