容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

24時間リレーマラソン

  1. 2010/07/19(月) 21:43:32|
  2. 24時間リレーマラソン201007|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 やぁ〜梅雨明けましたね。全国各地で猛暑日だったようで、少し暑すぎますが、恰好の行楽日和でしたね。そんな3連休、みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?



 私はちょっと山梨県まで行って来ました。一昨年も出場した「コニカミノルタ 24時間リレーマラソン

 いやぁ〜〜疲れたっ!前回よりもかなり疲れた。タイムも随分遅いし・・・

 まぁね。前回出た時は、週何回かジョギングもしてたし、色々運動してたからね。それに比べて、最近の運動不足と来たら・・・よさこいしてるっつっても、全然使う筋肉違うからねぇ〜・・・

 でも、今回も楽しかった。なんだろうねぇ〜?合宿みたいな雰囲気が良いんだよね。会場には3000人近い人がそれぞれのブースで過ごしてて、屋台もあったり、仮装して走ってる人もいるし、なんか24時間夏祭りって感じでねぇ〜。

 ただ走ってるだけじゃなく、ちょいちょいイベントとかもあったりします。夜には、ちょっとした花火が上がるし、夕方には浴衣に着替えて走る時間帯があったり、CDを大会本部に持っていけば流してくれますし、盆踊りもある。

 他のランナーが走ってる間は暇ですから、寝たり、喋ったり、フラフラしたり、イベントに参加したり、そんなことやってると、意外と24時間なんてあっという間に過ぎて行くもんです。私は今回、浴衣を持っていって、浴衣ラン、参加しました。チームで浴衣着たの、私だけでしたが・・・こうでもしないと、浴衣使う機会が全然無いんだもん。

 で、無事、24時間走りきりましたが、足はパンパン。腹筋もパンパン。お昼ごはんに飲んだ缶ビール一本でフラフラ〜・・・前回同様、民宿にみんなで泊まって宴会!でしたが、私は晩御飯でビール飲んだら、もう限界!布団で横になってたらいつの間にか朝でした。朝は体中がパンパンでしたけど、疲労は結構回復してました。寝るって大事。

 しかし、今回の24時間リレーマラソン会場の夜は異常に寒かった。前回はあそこまで寒くなかったと思うんですけどね。昼は物凄く日差し強くて暑かったけど、夜は息が白く見えるくらい寒かった。夜露が降りて、雨が降った訳でもないのに、水溜りになるくらいだったし・・・湿気が無くてカラっとしてるからなのかな〜?暑いと言っても、「うだるような暑さ」ではなかったしな。次回出るとしたら寝袋は必須かな?あとちゃんとジョギングもしておかないとダメだね〜。



 このコニカミノルタ 24時間リレーマラソン、今回初めて知ったんですが、実は大阪でもやってるらしい。山梨でやってるのがEAST、大阪でやってるのがWEST。たまたま友人から「連休何すんの?」ってな電話掛かってきて、その友人の会社の同僚はWESTに出てたらしいです。マラソンブームなんですねぇ〜。EASTの会場も、結構参加者みてると女性が多くて、男だけのチームなんて、意外と私のチームくらいなもんで、大抵男女混合チームとか、ランナーじゃないにしても女性がバックアップしてるとか、そんな感じ。まぁ、夫婦で参加してる人とかが多いんですけどね、おそらく。

 まぁ、また来年も参加できるなら参加したいもんです。一周1.6キロ程度ですから、普段ちょっとジョギングしてる方なら、意外と苦にもならないですし、限界なら歩いても良いわけですし、24時間が終わったときの達成感って、結構気持ち良いもんですよ。皆さんも是非参加してみて下さい。

コニカミノルタ ランナーズ 24時間リレーマラソン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約