容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ぶらり一人旅 終章

  1. 2009/07/16(木) 00:39:22|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
高松から東京へ向かう夜行電車に乗り、ラウンジで撮りためた写真を見つつ、この数日間を振り返りました。




(一体、この数日で、いくら使ったんだろう・・・)



・・・



いやいや、しかし、そんなことは些細なことで、各地で様々な人と出会い、様々な地酒を飲み、そして始めて見るものばかりで、非常に充実した一人旅だったと感じます。暖かい人との出会いに、一ヵ月後に転勤を控え、旅に出る前まで忙しなかった心に平穏が訪れました。あとなんか新天地でも頑張れる気がした。


初めての一人旅にしては大成功?と言うか一人だから失敗も含めて終わり良ければ何とやら、ってやつですかね。ま、全体をまとめると、(当分、一人旅はしなくて良いかもな・・・)って感じですかねぇ・・・^^;

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ぶらり一人旅 赤い灯台

  1. 2009/07/16(木) 00:26:16|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
さて、本格的にやることがなくなりました。海が綺麗で、珍しい赤い灯台があるとのことでしたので、プラプラ。

海岸沿いが綺麗に整備されてて、なにやらおしゃれな、さもカップルが愛を語らうに使用するであろうなレストランやらがあります。

カップルや家族連ればっかりです。

でも、負けません。今の私は夜景を撮りに来た写真家(気取り)ですから!

オレンジの光がず〜っと続いて、向こうに赤く光る灯台が見えます。綺麗。

「よし決めた。駅の近くの高くて(値段も)高そうなホテルの最上階でディナー食べて、赤い灯台を見下ろしながらプロポーズするんだ」

とか妄想が膨らむ夜景です。ほんと綺麗ですよ。

で、カップルやら家族連れに変な目で見られながら、一人カメラを固定して夜景を撮ります。赤い灯台を向いたのも綺麗ですが、赤い灯台まで行って振り返ったときの高松の夜景が一番綺麗でした。

灯台自体は、正直、近づく・・・まぁ普通でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ぶらり一人旅 川福本店

  1. 2009/07/16(木) 00:14:48|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さて、瓦煎餅(?)をお土産に買って、自転車で街中をプラプラ。夜行電車までかなり時間があります。

とりあえず、うどん食べました。

川福本店さんは、他の製麺所形式とは違って、普通のお店。ほかのうどん屋さんは安いけど、ここは値段も普通の飲食店と同じくらい。

でも、一番美味しく感じたかも知れません。そりゃまぁ値段も全然違いますから、当たり前かもしれませんが。

そういう違いも面白いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ぶらり一人旅 屋島

  1. 2009/07/16(木) 00:09:36|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
栗林公園を見終わって、時間を持て余してしまったので、源平合戦ゆかりの屋島に行こう!と思って電車に乗りました。

屋島から夕焼けとか、夕方の高松が見れるとかで、「絶好のシャッターチャンスだ!」と思いまして・・・

でも、駅着いたら屋島に行くバスがなくて、結局なにもせずに帰ってきました。タクシーで行くと往復4000円以上かかるとか言われて、げんなり。

でも、琴電屋島駅が構内に踏切がある、私は始めて見るタイプの駅で、それはそれで面白かったです。

屋島に行こうって方は早めに行きましょう。それか自家用車で行きましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

ぶらり一人旅 栗林公園

  1. 2009/07/16(木) 00:03:54|
  2. ぶらり一人旅200905|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
栗林公園はりつりんこうえんと読む。くりりん公園ではないですよ。

ちなみに、高松ではレンタサイクルが充実?してて、観光には非常に役に立ちます。一回作れば有効期限はないようで、また高松に行ったときに使えます。

さて、栗林公園は広いです。いやもう、ハイキングコースって並に広いっす。ダラダラ木陰を楽しみながら歩き、抹茶飲んだりしてプラプラ過ごしました。

伝え切れませんが、綺麗な庭園?です。行けばわかるさ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約