容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

炭酸飲料 carbonic soft drink

  1. 2011/08/01(月) 01:03:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近、今までになく炭酸飲料を飲んでる。

元々炭酸が苦手で、唯一ビールは飲むけど、これも飲めるように訓練したから。炭酸飲料なんて半年に一回飲むくらいの頻度だ。

暑くて、つい水分ばかりとってしまう。いくら飲んでも満足感が得られない時もあり、まぁこの時点で何処か体調悪いんだろうが、水分取りすぎで胃腸の調子も崩すから悪循環である。

しかし先日、たまたまコーラを飲んだらやたら旨く感じただけでなく、飲んだ満足感を得られたような気がしたのである。麦茶やスポドリではいくらでも飲めるのに。

もしかしたら糖分が足りてないのかも知れんし、炭酸が苦手で一気には飲めずチビチビ飲むから良いのかも知れんし、炭酸が胃を刺激してるのが良いのかも知れん。わからんし、気のせいかも知れんが、そんな訳で炭酸飲料を飲む頻度があがってる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

夏かんろ

  1. 2011/07/18(月) 23:14:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
24時間リレーマラソンを無事乗り越え、帰福する際に、直売所に寄ってみた。

桃やらなんやら、農産物が安い!

で、小ぶりで2個200円と言う桃があったので買ってみた。品種はおそらく、シールに書かれてる「夏かんろ」と言う品種だが、直売所の品種早見表には書かれていない。

んまぁ、良いかってことで買って帰って、今頂きました。


・・・堅い。


カリカリしてるんですけど・・・?


いや、甘いです、そこそこ。決して不味い訳じゃないので、そういう品種なのか?と調べてみる。

夏かんろ

ん〜・・・まだ早いのかな?冷蔵庫から出して、置いといてみよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

今日の散財

  1. 2011/07/04(月) 00:15:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
・今日の散財1 サングラス購入。
シピィ近くのカワイビルにあるBANさんにてオークリーのサングラス購入。色々試着してみたけど、鼻が低いせいでサングラスと眉毛が離れてしまうのが似合わない一因なのか?一番しっくり来たのがレンズデカめ、四角い感じのサングラス。眉毛に少しかかるくらいの感じ。ま、たぶん車運転中くらいしかかけないから、いっか。日光に当たるとレンズの色が変わるっつーハイテクサングラスに驚いた。すげー欲しかったけど、いまいち私の顔にしっくりこなかったのと、なかなか良いお値段だったので、延期。いつか欲しい、意味もなく。

・今日の散財2 夏服購入。
楽市のSODAさんで夏服購入。去年の夏は何故か服一切買わずに終わって、この3シーズン、お出かけする時は毎回同じお気に入りの服しか着てないことに気付く。そりゃ流石に、と思って買いに行きました。とりあえずTシャツ、と思ってたけどショートパンツも購入。暑いからね…ショートパンツ楽だし。帰宅して履いてみたら、もう一枚欲しくなってきた…

電動ドライバーも買っちゃったし、もうこれ以上の散財はちょっときついな…でもソファ欲しいよ…今の若者は物欲ないとか消費意欲が無いとか、絶対嘘だよ。俺の物欲売ってあげるから金くれ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

飲食店の分類

  1. 2011/06/18(土) 23:10:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
武生のお店紹介が多くなってきたので、分類してみたんですが、結構分類が微妙だ。ラグタイムさんはカフェなのかダイニングなのかバーなのか?確かダイニングカフェみたいなこと書いてあったような気がする。リスボンさんは和食もあるけど洋食もあるし、ジャムハウスさんも洋食なのかなんなのか・・・って言うかボルガライスは洋食なのか和食なのか?^^:

分類については、また変更しなきゃかもな。ま、とりあえず。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

NHKのアナログ衛星放送

  1. 2011/06/15(水) 23:51:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
うちのアパート、NHKのアナログ衛星放送が入るからって、通常より多く料金払ってるんですけど、もうすぐ地デジ完全移行じゃないですか?

地デジ完全移行したら、NHKのアナログ衛星放送ってどうなるの?終わるの?

そもそも、アナログの衛星放送なんて見ないんだから、料金取られてるのもイマイチ腑に落ちないながら、まぁ仕方ないから払ってますけど、まさか今後も払うことになるんだろうか?ついでに言うと、今月に一年分一括で払うんですけど、どうなるんだろう…ちょっと、その辺ハッキリさせといた方が良いかも。衛星放送、結構良い額取られてた気がするし。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
にほんブログ村に参加してみました。暇だったらお好きな方へどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へorにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

DTIブログって?

次のページ
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy
広告

ムービーブログはDTIブログ!
お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約